今回のおやつ:不二家の「サロン・ドゥ・ルック フロランタン」を食べる!

サロンドルックフロランタン1

2017年12月5日に発売されているお菓子。

ルックというと、薄い箱に入っているイメージがあるけど、いつものルックとは違う厚みのある箱に入ったタイプ。

パワーアップタイプなんだろうか?

このお菓子の特徴とか

8粒入りのチョコレートで、箱によると、フロランタンをイメージしたセンターインチョコといったところであるらしい。

中身にはスライスアーモンド・、キッキークランチ・キャラメルキャンディチップ・キャラメルクリームという具合に、割といろいろと入っているのであった!

サロンドルックフロランタン2

とりあえず、開封!

中身は個包装タイプ。

サロンドルックフロランタン3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

不二家のルックというと、四角くて平ぺったいのを思い浮かべるけど、今回のルックは丸っこい形。

サロンドルックフロランタン4

というわけで、食べてみる!

サロンドルックフロランタン5

まずは切ってみるとこんな感じで、いかにもガリガリっとした食感がよさそう。

サロンドルックフロランタン 切ってみた

早速コーヒーでものみつつ実食!

形は違っていてもチョコの味やら中身の少しソフトな感じは、いかにもルックだといったところ。ビターさはそれほど無いけど、チョコの甘みの強い感じは、少し濃いめのコーヒーや紅茶によくマッチしそう。

そして、中身にはクッキーのクランチやらアーモンドやらキャンディの細かいのやらで、良い食感祭りみたいになっているので、噛み心地はなかなかよい感じ。

バランス的には甘さタイプといったところだけど、いい具合に中身のサクサク感があるので、口当たりは結構よく、なかなかウマイといった好み度。

・メーカー:不二家
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:216円(税込み)

原材料や成分表のデータ

サロンドルックフロランタン6

原材料名

砂糖、植物油脂、全粉乳、ココアバター、カカオマス、クッキー(乳・小麦を含む)、キャラメルキャンディチップ(乳を含む)、アーモンド、乳糖、脱脂粉乳、乳化剤(大豆由来)、香料(ごま・大豆由来)、膨張剤

・内容量:51g
・名称:チョコレート

サロンドルックフロランタン7

栄養成分表示(1粒あたり)
エネルギー:39kcal 炭水化物:3.6g
たんぱく質:0.5g ナトリウム:4mg
脂  質:2.5g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ