今回のおやつ:東豊製菓の「ポテトフライ カルビ焼の味」を食べる!

ポテトフライ カルビ焼の味1

ポテトフライのカルビ焼き味。

ポテトフライのカルビというと、その昔、カルビーにも「ポテトフライ」というお菓子があったのを、ふと思い出してしまったかも。(具体的にはあんまり覚えていなかったりもするけど)

といったカルビ違いはさておき・・・。

このお菓子の特徴とか

内容量は4枚で11g。袋は小さめなので、おやつとして少し食べたりする時には良さそう。

ポテトフライ カルビ焼の味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!!

4枚入りだけど1枚割れてた(´・ω・`)

見た目としては、薄くて平たい薄焼きの煎餅っぽさもあるスナック菓子。

ポテトフライ カルビ焼の味3

というわけで、食べてみる!

ポテトフライ カルビ焼の味4

歯ざわりはサクサクと軽く、普通のポテトチップスより若干やわらかいかな、ぐらいの堅さ。後味に漂うジャガイモ感が結構ウマイ。

そして、味付けとしては、カルビ焼と言われればカルビ焼のような気もするし、別にカルビ焼でも無さそうな気もする味。しかしながら、口に残る香りがちょっと肉を感じさせる風味があり。トータル的には甘味がかったスナック菓子的なビーフ味なのもあり、安定したウマサでもあるかも。

典型的な駄菓子で、パッケージデザイン・味ともに「昔ながら」といった感じのお菓子。ついでに値段も安くコスパが良いのも長所。

・メーカー:東豊製菓株式会社
・購入場所:100円ショップ
・買った値段:約30円(まとめ売り)

原材料や成分表のデータ

ポテトフライ カルビ焼の味5

原材料名

小麦粉、パーム油、砂糖、馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、コーンスターチ(遺伝子組換えでない)、食塩、肉エキスパウダー、香辛料、蛋白加水分解物、粉末醤油/調味料(アミノ酸)、膨張剤、炭酸カルシウム、香料、リン酸Ca、微粒酸化ケイ素、カラメル色素、甘味料(甘草、ステビア)、酸味料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・鶏肉・豚肉・ごまを含む)

・内容量:11g
・名称:油菓子

ポテトフライ カルビ焼の味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:60kcal 炭水化物:5.9g
たんぱく質:0.8g 食塩相当量:0.33g
脂  質:3.7g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする