今回のおやつ:カルビー「ポテトチップス 白えびと紅ずわい蟹」を食べる!

カルビー 白エビと紅ずわい蟹1

ローソン限定のポテトチップス。

紅ズワイガニと白エビ・・・合わせて紅白といった、なにやらメデタイ方向性のポテトチップスなのである。

特徴とか

おそらくは紅白の語呂合わせなチョイスといえる、白えびと紅ズワイガニのコンビネーションな味。この手の味が好きな人ならダブルでウマイ!といったところなのかも。

なにげに容量は多いタイプで、115g入り。そしてカロリーは100gあたり551kcalなんだけど、一袋あたりでは無いので実際はもうちょっとカロリーは多め。

カルビー 白エビと紅ずわい蟹2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

赤色のポテチと白色のポテチがそれぞれ入っているという訳では無く、色合いとしてはオーソドックスな感じ。

表面には赤色の唐辛子みたいなツブが付いていて、さらに香りはいかにも甲殻類。

カルビー 白エビと紅ずわい蟹3

というわけで、食べてみる!

カルビー 白エビと紅ずわい蟹4

牛乳でも飲みつつ実食!

食べようとして口の近くに持ってきたときにすでに、エビカニの香ばしさが漂ってくるのはちょっと印象的かも。

海鮮的な味には濃厚感があり、後味のじんわり感はなかなかウマかったりする味。

さらには結構塩味強めな味付けで、塩味もまた後味にじっくりと効いてくるパンチの効いたタイプといったところ。

メリハリのある味で、後引くウマサ的な部分もあるので、結構好みの味付けで量的にも食べ応えあり。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・買った値段:238円(税込み)

原材料や成分表のデータ

カルビー 白エビと紅ずわい蟹5

原材料名

じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ぶどう糖、デキストリン、食塩、オキアミ・えびエキスパウダー、たん白加水分解物(大豆を含む)、ローストしょうゆ調味料(小麦を含む)、ホワイトペッパー、唐辛子、紅ズワイガニフレーク、白えび殻粉末 / 調味料(アミノ酸等)、香料(乳成分を含む)

・内容量:115g
・名称:ポテトチップス

カルビー 白エビと紅ずわい蟹6

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:551kcal 炭水化物:54.2g
たんぱく質:5.8g 食塩相当量:1.5g
脂  質:34.6g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ