今回のおやつ:カルビーの「堅あげポテト 松坂牛の炙り焼き味」を食べる!

堅あげポテト松坂牛の炙り焼き1

割と高頻度に新商品のでる堅あげポテトシリーズだけど、今回のものは松阪牛の味。

地域名+牛と付くと何となく高級ぽい気がしてしまうのは、自分としてはいつものパターンだったりするかも。

このお菓子の特徴とか

内容量は63gで、カロリーは319kcalといった感じ。

堅あげポテト松坂牛の炙り焼き2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

見た目としては、いつもの堅あげポテトといったところなんだけど、色のこんがり感はなかなか。ときどき妙にこんがりしているのがあって、地味に美味そうだったりもするかも。

また、匂いは醤油系のステーキソースっぽい感じ。

堅あげポテト松坂牛の炙り焼き3

というわけで、食べてみる!

堅あげポテト松坂牛の炙り焼き4

牛乳でも飲みつつ実食!!

バリバリと噛み応えがあり、まるで煎餅的なポテチとも言えそう。

堅あげポテトのシリーズは染み出してくるような濃厚さはインパクト高めなのが多いので、好みっぽい味ならあんまりハズさないのも良かったりするところ。

そして、しばしばやたらに色の濃いのがあり、それが色同様に味もちょっと濃くて地味にウマイ!(この手のスナック菓子にはよくあるけど)。

そんな感じで、なかなか美味しいかな、といった感じの好み度。

・メーカー:カルビー
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段: 173円(税込み)

原材料や成分表のデータ

堅あげポテト松坂牛の炙り焼き5

原材料名

じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、食塩、ビーフパウダー(松阪牛100%使用)(鶏肉・豚肉を含む)、コーンスターチ、たんぱく加水分解物、ガーリックパウダー、酵母エキスパウダー、黒こしょうパウダー、粉末植物油脂、しょうがパウダー、粉末ソース / 調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(カラメル、カロチノイド、炭末)、酸味料、甘味料(ステビア、乳成分を含む)、酸化防止剤(ビタミンC)

・内容量:63g
・名称:ポテトチップス

堅あげポテト松坂牛の炙り焼き6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:319kcal 炭水化物:38.8g
たんぱく質:4.3g 食塩相当量:0.8g
脂  質:16.3g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする