今回のおやつ:山芳製菓の「黒豚わさポーク」を食べる!

黒豚わさポーク1

セブンイレブンで見つけたポテトチップス。

今回は豚肉味であるためか、「わさビーフ」ではなく「わさポーク」というネーミングなのであった!

このお菓子の特徴とか

内容量は50gなので、ボリューム的にはオーソドックスな感じ。

そして何よりも、国産黒豚エキスパウダーを使用していることが特徴であるらしい。

黒豚わさポーク2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

やや茶色っぽい調味料がかかっていること以外は、ヴィジュアル的には割と変哲の無いポテトチップといったところ。しかしながら、地味に皮つきの部分があったりするのが、ちょっとウマそうに見えてしまうかも。

そして匂いは醤油感のある旨味ありげな香り。

黒豚わさポーク3

というわけで、食べてみる!

黒豚わさポーク4

牛乳でも飲みつつ実食!!

ポテチの食感は、サクサクとしたタイプ。最近はヤマヨシの軽めポテチが何となく好きだったりもするかも。

口に入れると、わさびの刺激がムセ無い程度にピリリとくるのが程よく食欲を増しそう。

そして、口当たりとしては、ポーク味に加えて甘味の効いた醤油味が濃厚で、わさびの味とはかなり合っていたりもするので、悪くない味。というかウマイ!

自分としては、食べやすくかなり好みな味といったところ。

・メーカー:山芳製菓
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:122円(税込み)

原材料や成分表のデータ

黒豚わさポーク5

原材料名

馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、砂糖、たん白加水分解物(大豆を含む)、粉末醤油(小麦を含む)、食塩、ポークエキスパウダー(国産黒豚100%使用)、粉末ソース、酵母エキスパウダー、ガーリック、レッドペッパー、オニオン、香味粉末油脂、香味油、デキストリン、ぶどう糖、わさびパウダー(長野県産わさび100%使用)/調味料(アミノ酸等)、香料(乳由来)、甘味料(ステビア、スクラロース)、カラメル色素、酸味料、香辛料抽出物

・内容量:50g
・名称:ポテトチップ

黒豚わさポーク6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:275kcal 炭水化物:28.1g
たんぱく質:2.7g 食塩相当量:0.9g
脂  質:16.9g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする