ローソンのお菓子:「ルック ゴーフレットチョコレート」を食べる!

ローソンゴーフレット入りチョコレート1

ローソンのプライベートブランドもののお菓子で、不二家のルックのゴーフレット入り。

コンビニのプライベートものは餅太郎とかキャラメルコーンみたいに、結構定番なお菓子のものもあったりするので、今回のルックもまたそういったものの一つなのかなといった感じ。

ある意味使いまわし感もあったりするけど、安かったりするメリットもあるのであった。

このお菓子の特徴とか

ローソンのプライベートブランド(PB)であるローソンセレクトの一種で、内容量は8枚入り。

そして、袋のデザインはPBもの相応にシンプル(もしくは地味)感あり。

ローソンゴーフレット入りチョコレート2

とりあえず、開封!

中身は1つ1つ個包装に入っているタイプ。ルックというと、板チョコ状の箱にまとめて入ってたりするイメージの方が強かったりするので、何だか変わり種な感じもするかも。

ローソンゴーフレット入りチョコレート3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

普通の箱入りのルックよりは一個当たりサイズが大きく、形は正方形。

ローソンゴーフレット入りチョコレート4

というわけで、食べてみる!

ローソンゴーフレット入りチョコレート5

コーヒーでも飲みつつ実食!!

ルックというだけに、チョコの甘さはガッツリ目ではあるけど、ほろ苦さもまあまあ感じられる味。

中身はサクっとしたゴーフレットで、感じとしてはキットカットに近い食感かなといったところ。

思いのほかチョコのビターさが効いてるので、それほど甘味のクドくないバランスなのが良く、まあまあウマイ。

・メーカー:不二家
・購入場所:ローソン
・買った値段: 108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

ローソンゴーフレット入りチョコレート6

原材料名

砂糖、カカオマス、植物油脂、全粉乳、小麦粉、ココアバター、乳糖、でん粉、食塩、イースト、乳化剤(大豆由来)、香料(大豆由来)、膨張剤、炭酸Ca、イーストフード、V.C

・内容量:8枚
・名称:チョコレート

ローソンゴーフレット入りチョコレート7

栄養成分表示(1枚あたり)
エネルギー:32kcal 炭水化物:3.3g
たんぱく質:0.4g ナトリウム:4mg
脂  質:1.9g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする