今回のおやつ:リスカの「うまい棒 コーンポタージュ味」を食べる!

うまい棒コーンポタージュ味1

うまい棒のコーンポタージュ味。意外にもコンポタ味は実は初めて食べるかも。

しかしながら、リスカにはコーンポタージュ味のスナックがあって、それも結構ウマかったりもするので、何だか食べる前から期待できてしまううまい棒といえるのであった!

このお菓子の特徴とか

内容量は6gで他の種類のうまい棒と同じボリューム。

コーンポタージュ味が発売されたのは1992年とあるので、古参の味(うまい棒自体は1979年発売)よりは比較的新しい存在といったところ。

うまい棒コーンポタージュ味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

スッキリとした黄色い生地で、さらにパラパラとパセリが掛かっているのが何ともウマそう。

もちろん匂いはコンポタ感全開の甘いふわっとした香り。

うまい棒コーンポタージュ味3

というわけで、食べてみる!

うまい棒コーンポタージュ味4

さっそく実食!!

歯の通りの良い柔らかさがありつつも、パリッと感が歯切れ良かったりするのが、うまい棒の食感の魅力!

そして、味的には甘さと塩加減がバランスよく濃厚さもよい感じ。さらに後味にやってくるトウモロコシの風味混じりの旨味も結構リアリティーがあってウマイ!

リスカのコーンポタージュのスナックもウマいけど、うまい棒のコーンポタージュ味も同様にウマいかなといった好み度で、うまい棒の中でもかなり好きな部類。

もちろんコスパも超優秀といったところ。

・メーカー:リスカ
・購入場所:スーパー
・買った値段:10円

原材料や成分表のデータ

うまい棒コーンポタージュ味5

原材料名

コーン(遺伝子組換えでない)、植物油脂、糖類(ぶどう糖、砂糖)、乳製品、パン粉、食塩、コーンパウダー、香辛料、酵母エキスパウダー、調味パウダー、パセリ、調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

・内容量:6g
・名称:スナック菓子

【成分表:なし】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする