ローソンのPB菓子:「ベビースターラーメン9本麺スパイシーチキン味」を食べる!

ベビースター9本麺スパイシーチキン1

ローソンのプライベートブランド(PB)モノのベビースターラーメン。

なんと!!9尾のキツネならぬ、9本麺のベビースターラーメンなのである!

9本のベビースターが合体し、恐るべきキングなベビースターにでも成長しているのだろうか?(と言いたいところだけど、袋の写真を見る限りでは、どう見てもドデカイラーメンだったりもするけど)

このお菓子の特徴とか

内容量は62g。

とりあえずはローソンセレクトのシリーズなので、ローソン系専売のお菓子といったところ。さらにPBゆえに値段も108円とまあまあ手頃。ただドデカイラーメンの場合、スーパーでもそこそこ安いのでコスパとしては何とも言えないラインかも。

しかしながら、スパイシー要素があるのも気になるところ。

ベビースター9本麺スパイシーチキン2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

片面4本スジ、もう片面5本スジで合わせて9本といったベビースターラメーン。もしや普通のベビースターラーメンは、これを9本に切り分けてたりしているのだろうか?といった疑問がふと沸き起こったかも。

ベビースター9本麺スパイシーチキン3

というわけで、食べてみる!

ベビースター9本麺スパイシーチキン4

牛乳でも飲みつつ実食!!

パリパリとしていて、まさしくドデカイラーメンの食感。

ベース味としてはじんわりとウマいベビースターのチキン味なんだけど、それに加えて結構なピリ辛さがついているのが普通のチキン味とは大きく異なるところ。

別に激辛という程でもないものの、辛さの勢いでガツガツいけるぐらいのホット感はあるので、食べやすい部分もある味。

元のチキン味自体がウマかったりするので、これまたウマいといったところ。

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:ローソン
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

ベビースター9本麺スパイシーチキン5

原材料名

小麦粉、植物油脂、しょうゆ、香辛料、砂糖、チキンエキス、食塩、たんぱく加水分解物、粉末卵、ミート調味エキス、ミート調味パウダー、粉末油脂、野菜エキス、魚介エキス、チキンエキスパウダー、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤((ビタミンE)、香料、(原材料の一部に豚肉、ゼラチンを含む)

・内容量:62g
・名称:スナック菓子

ベビースター9本麺スパイシーチキン6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:319kcal 炭水化物:38.0g
たんぱく質:4.9g ナトリウム:670mg
脂  質:16.4g 食塩相当量:1.7g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする