今回のおやつ:カルビーの「じゃがりこ チョコ味」を食べる!

じゃがりこチョコ味1

2018年1月6日に発売されており、セブンイレブン系限定。

じゃがりこではあるけどチョコ味といった、何とも怪しげなフレーバなのである!

どことなく、チョコ味のカップ焼きそばみたいな「ネタタイプのチョコ味」ような気もするし、判断に迷ったりもするところ。

じゃがりこチョコ味2

このお菓子の特徴とか

内容量は52g。

「じゃがりこだけどチョコ味」というのが、すでに特徴といえるお菓子。

3

そして、何やらメモ(というか本当はメッセージ)を書く欄もあり。じゃがりこと言うからには、まさか・・・ダジャレを自ら考えて書けという事なのだろうか?

じゃがりこチョコ味4

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

じゃがりこということで、細長い堅めのスティックタイプのお菓子といったところなんだけど、全身焦げ茶色。なんとなく色の濃いカルパスみたいなビジュアルともいえるかも。

そして匂いは、もちろんチョコの甘い香り。

じゃがりこチョコ味5

というわけで、食べてみる!

じゃがりこチョコ味6

食感は、いつものバリバリとしたじゃがりこと言ったところ。

甘いかなと思って口に入れると、結構塩っ気のある味なのはちょっと予想外。意外と塩味と芋味のあるバランスで、チョコ味は風味付けぐらいな程あっさりしており、甘味より塩味の方が強いぐらいといえそう。しかしながら後味はじんわりと甘め。

なのでチョコ味とはいっても、スイーツ感はそこまで無く、「あくまでもじゃがりこ」な味といったところ。

キワモノっぽいけど、思いのほか普通にいけるかなといった感じの味。

でも、好みは出そうな気がする。

・メーカー:カルビー
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:152円(税込み)

原材料や成分表のデータ

じゃがりこチョコ味7

原材料名

じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ミルクパウダー、粉末植物油脂、砂糖、チョコレート風味フレーク(大豆を含む)、ココア、チョコレート、食塩、ぶどう糖、酵母エキスパウダー / 香料、乳化剤、甘味料(ステビア、スクラロース、アセスルファムK)、調味料(アミノ酸等)、調味料、カラメル色素、酸化防止剤(V.C)

・内容量:52g
・名称:スナック菓子

じゃがりこチョコ味8

栄養成分表示(1カップ当り)
エネルギー:260kcal 炭水化物:33.5g
たんぱく質:3.4g 食塩相当量:0.4g
脂  質:12.5g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする