今回のおやつ:カルビーの「堅あげポテト うすしお味」を食べる!

堅あげポテト うすしお味1

堅あげポテトというと、結構新商品フレーバーが定期的に出てくるシリーズだったりもするんだけど、それゆえにベーシックな味のものを食べる機会が少なかった(というか忘れてた)のもあって早速食べてみる事に。

・・・といったわけで、今回は普通のうすしお味。

このお菓子の特徴とか

内容量65gタイプで、カロリーは333kcal。

堅あげポテトが発売されたのは1993年とあり、結構ロングセラーなポテトチップスといった感じ。

堅あげポテト うすしお味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

うすしお味という事で、シンプルそのものな黄色いジャガイモ色。そして匂いもシンプルなジャガイモの香りなのであった!

堅あげポテト うすしお味3

というわけで、食べてみる!

堅あげポテト うすしお味4

さっそく実食!!

バリバリとしてる、ちょっとした煎餅並みのハードな噛みごたえなのが堅あげポテトシリーズの持ち味といったところで、噛んでいる時のイモ感もかなり良い感じ。

自分の場合、堅あげポテトとなると新商品系を食べてる事が多く、いつもは「牛肉味」とか「鶏肉味」とかが付いてるものを食べてる頻度が高いのもあって、逆に素朴な塩味が新鮮だったりもするかも。

また、食感堅いがゆえに噛む量も多くなって、じんわりとした塩味も十分に味わえる感があったりもするので、シンプルなうすしお味でも「噛むほどうまい」要素は存分にあってやっぱり美味い!

王道タイプというだけあって、案外うすしお味が一番飽きにくい部類かも。

・メーカー:カルビー
・購入場所:スーパー
・買った値段:108円(税抜き)

原材料や成分表のデータ

堅あげポテト うすしお味5

原材料名

じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、デキストリン、かつおエキスパウダー / 調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)

・内容量:65g
・名称:ポテトチップス

堅あげポテト うすしお味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:333kcal 炭水化物:40.2g
たんぱく質:3.9g 食塩相当量:0.6g
脂  質:17.4g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ