今回のおやつ:リスカの「うまい棒 やさいサラダ味」を食べる!

うまい棒やさいサラダ味1

今回はうまい棒の野菜サラダ味。

サラダ味というのはプリッツのサラダ味しかりソフトサラダしかりで、さまざまなお菓子に実装されているフレーバーで、自分としても結構食べていた回数はおおいかも。

このお菓子の特徴とか

内容量は1本6g。

サラダ味が発売されたのは1980年とあるので、うまい棒の中でも昔からあるフレーバーといったところ。

さらに原材料を見てみると、キャベツエキスパウダーといったものが見られるのも、なんともサラダ的な感じ。

うまい棒やさいサラダ味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

結構オレンジ色をしていて、表面にはパセリがパラパラとしているのも特徴。匂いはサラダかと言われるとそうでも無いし、だったら何の匂いかと問われても例えにくい感じの香り。

うまい棒やさいサラダ味3

というわけで、食べてみる!

うまい棒やさいサラダ味4

さっそく実食!!

サクっと感は毎度安定のうまい棒といった感じ。

そして、甘味と塩味メインでわずかに酸味の効いた味。甘さと後味は何となくベジタブルなうまみもするけど、野菜サラダかといわれると、いまいちよく分からない再現度。という感じの曖昧ななサラダ感ではあるけど、さりげなく独特な後味はウマかったりもするのが良かったもするところ。

うまい棒の中では中堅どころの好み度なフレーバーだったりもするけど、やはり定番だけに、ファンも多い気もする。

・メーカー:リスカ
・購入場所:スーパー
・買った値段: 10円

原材料や成分表のデータ

うまい棒やさいサラダ味5

原材料名

コーン(遺伝子組換えでない)、植物油脂、糖類(ぶどう糖、砂糖)、ガーリックシーズニング、香辛料、パン粉、キャベツエキスパウダー、ポテト、食塩、たん白加水分解物、パセリ、調味料(アミノ酸等)、酸味料、パプリカ色素、カラメル色素、香料、(原材料の一部に小麦、乳、大豆を含む)

・内容量:6g
・名称:スナック菓子

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする