今回のおやつ:カルビー「ポテトチップス 極濃 めんたいこ味」を食べる!

極濃めんたいこ味1

2018年1月8日に発売されているポテトチップス。

極めて濃い明太子味のポテチであるらしい(`・ω・´)

まずは袋でもサラリと見てみると、「こんな濃いめんたいこ味は今までなかった」と濃度アピール。堅あげポテトの匠味あたりも結構濃かったりと、濃厚なお菓子というのは最近多い気もするけど、それらと比べても特に濃かったりするんだろうか?

このお菓子の特徴とか

内容量は1袋あたり65gでカロリーは355kcal。

袋を見てみると「箸食べ専用」といった事も書かれているのが特徴。「ポテチを箸で食べる」というのは意外とやったことが無い気がする・・・。

極濃めんたいこ味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

色は濃いめのオレンジ色をしており、そして何よりも魚介の香りが強烈で、開けた瞬間はインパクトありそうな感じ。匂いの時点でも濃厚な感じはしてくるかも。

極濃めんたいこ味3

というわけで、食べてみる!

極濃めんたいこ味4

牛乳でものみつつ実食!!

第一印象は、サクサクさとパリッとさのバランスのとれた食感が特徴なポテトチップ。

かじると、甘辛い味が拡がり、後味の魚介感も強め、なんだかうまい棒のめんたい味に主張の強い魚介風味をプラスした味のようなイメージ。

辛さは明太子相応で、濃いとは言えども辛さはそこそこ止まりで、じわじわと辛みの残るよい感じのホットさがある感じ。

深み系の味わいで、食べ応えも結構あったりする味で魚介系のクセが好きな人にはマッチしそうな味といえそう。

明太子味としては実際に濃厚で、パンチがあったりするのがウマいポテチ。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ファミリーマート
・買った値段:159円(税込み)

原材料や成分表のデータ

極濃めんたいこ味5

原材料名

じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、食塩、パプリカ、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、あさりエキスパウダー、でん粉、魚醤パウダー(魚介類)、唐辛子、明太子パウダー(小麦・ゼラチンを含む) / 調味料(アミノ酸等)、香料(かにを含む)、酸味料、甘味料(甘草・ステビア)、パプリカ色素、香辛料抽出物

・内容量:65g
・名称:ポテトチップス

極濃めんたいこ味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:355kcal 炭水化物:35.2g
たんぱく質:3.8g 食塩相当量:1.4g
脂  質:22.1g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする