今回のおやつ:亀田製菓の「ソフトサラダ」を食べる!

ソフトサラダ1

お菓子にはサラダの名を冠したお菓子やサラダ味いうものは幾つもあるけど、今回はその中の一つである「ソフトサラダ」といったお煎餅。

見るからに野菜の味はしなさそうな感じのするサラダといえそう。この手の「サラダ味のサラダ」にはサラダオイル説とか塩説があった気がする。

このお菓子特徴とか

個包装で入った煎餅で、「一回で全部食べきれ」と言われるとちょっと厳しいぐらいにボリュームがあるのが特徴。

また塩には沖縄の塩であるシママースが使用されているといった感じ。ちなみにマースというのは沖縄の言葉で塩のことらしい。

ソフトサラダ2

とりあえず、開封!

思いっきり透明な袋に入っているので開ける前から分かっているものの、中身は2枚で1組の個包装。合わせて20枚入り。

ソフトサラダ3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

白色の見た目的にはあっさり感ありそうな煎餅といったところで、網目のような模様になった白い部分と焼き上がり感のあるコンガリした部分のコントラストが何だか雰囲気あってよい感じ。

ソフトサラダ4

というわけで、食べてみる!

ソフトサラダ5

早速実食!!

煎餅としてはそこまでハードタイプではない歯ざわりで、ちょっとしたスナック菓子よりは少し固めな程度。バリバリ感もありつつサクサクとした食感。

また、味付けはシンプルな塩味で、後味までじんわりと伸びていく塩味が実はウマイ!。キリッとした塩味ではあるんだけど、やみくもに塩辛い訳でもないのが印象的な味といったところ。

本当にシンプルな煎餅なんだけど、じっくり美味しいので実は結構気に入ってる煎餅でもあるかも。

・メーカー:亀田製菓
・購入場所:ファミリーマート
・買った値段:181円(税込み)

原材料や成分表のデータ

ソフトサラダ6

原材料名

米(うるち米(米国産、国産)、もち米(タイ産))、植物油脂、でん粉、食塩、カツオエキスパウダー、粉末油脂、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、植物レシチン(大豆由来)

・内容量:20枚(2枚×10個包装)
・名称:米菓

ソフトサラダ7

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:468kcal 炭水化物:74.5g
たんぱく質:4.3g ナトリウム:650mg
脂  質:17.0g 食塩相当量:1.65g
栄養成分表示(1個包装あたり)
エネルギー:69kcal 炭水化物:11.1g
たんぱく質:0.6g ナトリウム:97mg
脂  質:2.5g 食塩相当量:0.25g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ