今回のおやつ:「ベビースターラーメン 担々麺味」を食べる!

ベビースターラーメン担々麺味1

ベビースターラーメンにもいろいろな味があるけど今回は担担麺味。

このお菓子の特徴とか

内容量は1袋74gで380カロリー。

唐辛子の辛さをクセントに、味噌のコク、ごま油の風味を利かせた本格派担々麺味といった感じのベビースター。

ベビースターラーメン担々麺味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

チキン味よりは白っぽいけど、やや赤みがかっているベビースターといった見ため。

ベビースターラーメン担々麺味3

というわけで、食べてみる!

ベビースターラーメン担々麺味4

さっそく実食!!

口に入れた瞬間ぐらいからなかなかハッキリとした辛さのある味。激辛ではないけど、それなりに辛味を帯びてたりする意外と尖った感じの辛さかなといったところ。

味噌っぽい風味や甘味はいい感じにありつつ、ゴマ味はそこまで強烈でも無いので、どちらかというと辛味噌ラーメン味みたいな味にも感じるかも。

いい感じに辛いので、口当たりが結構よかったするのが長所。

ベビースターは日頃チキン味ばかり食べてたりするので、たまにはいいアクセントともいえそう。

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:ローソン
・買った値段:113円(税込み)

原材料や成分表のデータ

ベビースターラーメン担々麺味6

原材料名

小麦粉、植物油脂、担々麺風味パウダー(粉末みそ、グラニュー糖、ポーク風味調味料、ガーリックパウダー、たんぱく加水分解物、食塩、粉末しょうゆ、唐辛子、粉末ごま油)、食塩、砂糖、ミート調味エキス、たんぱく加水分解物、しょうゆ、調味料(アミノ酸等)、香料、パプリカ色素、乳化剤、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、(原材料の一部に乳成分、鶏肉、豚肉、ゼラチンを含む)

・内容量:74g
・名称:おやつカンパニー

ベビースターラーメン担々麺味5

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:380kcal 炭水化物:43.1g
たんぱく質:7.0g ナトリウム:720mg
脂  質:19.9g 食塩相当量:1.83g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ