今回のおやつ:カルビーの「ポテトチップスうすしお味」を食べる!

カルビーポテトチップスうすしお味1

実のところ、ブログ開始の直後ぐらいにネタにしててもいいレベルの基本中の基本なポテトチップスでありながらも、新商品やらなにやらをネタにしてたりしてる間にすっかりネタにするのを忘れていたりもしたポテチ。(こういう定番過ぎるのはあんまりアクセスないから、ついつい後回しにしてた部分もあるけど・・・)

これまでに食べている回数もかなり多く、もともとはコンソメ味の方をよく食べてたものの、いつのまにかうすしお派に転向。全ポテチの中でも最も回数食べてるポテチといっても過言では無いかも。

このお菓子の特徴とか

大きいのとか小さいのとかサイズは何種類かありそうだけど、今回のものは60gの中ぐらいのサイズ。

うすしお味ということで「じゃがいものおいしさをいかした」タイプのポテトチップス。袋の説明によると軽い食感と、塩味をきりっと効かせたメリハリのある味であるらしい。

カルビーポテトチップスうすしお味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

薄黄色い「まさしく標準的」といった感じのシンプルなヴィジュアルのうすしおポテチ。

カルビーポテトチップスうすしお味3

というわけで、食べてみる!

カルビーポテトチップスうすしお味4

牛乳でも飲みつつ実食!

じゃがいもと塩(と昆布エキスパウダーとか)のシンプルな味。

薄っすらジンワリとしているようで、時々ハッキリ出てきたりもする塩味が絶妙。塩っ辛く無いけど薄すぎない味付けが、塩味やイモ味もじっくり味わえさせてくれるのがこのポテチの飽きないポイントかな、といったところ。

味の濃さやインパクトで攻めてこない代わりに、いつの間にか全部食べてるような確実なウマさが強み。

なにげに牛乳飲みながら食べるのが凄く好きだったりするポテチだったりもするかも。

・メーカー:カルビー
・購入場所:スーパー

原材料や成分表のデータ

カルビーポテトチップスうすしお味5

原材料名

じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、こんぶエキスパウダー、デキストリン / 調味料(アミノ酸等)

・内容量:60g
・名称:ポテトチップス

カルビーポテトチップスうすしお味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:336kcal 炭水化物:32.6g
たんぱく質:3.1g 食塩相当量:0.6g
脂  質:21.6g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする