今回のおやつ:フルタの「ドレミソングチョコ」を食べる!

ドレミソングチョコ1

アルファベットチョコレートに何だかよく似たチョコレート。しかしながらアルファベットチョコレートとくらべると、マイナーであるような気もする。

このお菓子の特徴とか

内容量は60g。

「ドレミソング」ということで、チョコレートの模様に音符などの記号がかたどられているのが特徴。また、袋によると「クリーミーでマイルドなおいしさ」でるらしい。

メーカーは「セコイヤチョコレート」や「ハイエイトチョコレート」などで有名なフルタ製菓。

ドレミソングチョコ2

とりあえず、開封!

1つ1つ個包装されているチョコレート。少しずつ食べるのには最適といったサイズ感かも。

ドレミソングチョコ3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

パソコンのキーボードのボタンみたいな形をした一口サイズの大きさで、上側にはいろいろな音符。音符とアルファベットの違いはあるけど、どちらも似た(というか大体同じような)タイプのお菓子と言えそう。

ドレミソングチョコ4

というわけで、食べてみる!

ドレミソングチョコ5

コーヒーでも飲みつつ実食!!

オーソドックスなマッタリと甘いタイプの味わいのミルクチョコレート。

ほろ苦さも少しあるものの、味のバランス的にも甘さ重視な感じなので、ちょっと濃い目のコーヒーとともに食べたくなるような味といえそう。

目新しさはないけど手堅くもある、昔ながら感のあるチョコレートといったところ。

・メーカー:フルタ製菓
・購入場所:ローソンストア100
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

ドレミソングチョコ6

原材料名

砂糖、カカオマス、全粉乳、植物油脂、ココアバター、乳糖、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

・内容量:60g
・名称:チョコレート

ドレミソングチョコ7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:349kcal 炭水化物:32.3g
たんぱく質:3.5g ナトリウム:44mg
脂  質:22.9g
カカオポリフェノール:417mg
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする