今回のおやつ:「ポテトチップの乳備え・チェダーチーズ&サワークリーム味」を食べる!

ポテトチップスの乳備え1

スリラチャの赤備えのポテトチップスシリーズのひとつ。このシリーズには他にも芋備え楽備えといったシリーズもあるのであった!

このお菓子の特徴とか

」ということで、チェダーチーズの味。さらにはサワークリームの味が隠し味として使われているといった事も特徴。

内容量は100gで、袋もやや大きめ。その分価格帯も高めともいえるかも。

また、裏がわには他のフレーバー同様にウンチクがビッシリ。「アメリカではチェダーに隠し味としてサワークリームをミックスする」とか「乳製品と調理したじゃがいもが一番合う」などといった事がところせましと書かれているかも。

ポテトチップスの乳備え2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ギザギザタイプのポテトチップで、色はチェダーチーズさながらのオレンジ色。そしてチーズの匂いは強すぎず弱すぎずといったところ。

ポテトチップスの乳備え3

というわけで、食べてみる!

ポテトチップスの乳備え4

牛乳でも飲みつつ実食!!

ガリガリっとした歯ざわりの割と堅さのあるポテトチップスで、ポテチ自体にも厚みがあるので堅あげ系が好きな人には良さそうな感じの噛み応えある食感。

後味には、いい感じのサワークリームの酸味があり、また、わずかだけどピリ辛感も少しあるので、チーズ味としては意外と重たくなく、結構スッキリとしていたりもする後味のい良い口当たりといえそう。

100gと量も結構あるので、ボリューム感も十分なポテチといったところで、量が食べたい人にも良いかも。

・メーカー:サンフレッシュ
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:298円(税込み)

原材料や成分表のデータ

ポテトチップスの乳備え5

原材料名

ばれいしょ(遺伝子組換えでない)、植物油脂、ホエイ、食塩、チェダーチーズ、オニオンパウダー、マルトデキストリン、乳糖除去ホエイ、サワークリーム、脱脂粉乳、ブルーチーズ、ガーリックパウダー、香料、クエン酸、酸味料、調味料(核酸)、着色料(黄色4、黄色5、アナトー)、乳化剤

・内容量:100g
・名称:ポテトチップ

ポテトチップスの乳備え6

栄養成分表示(100あたり)
エネルギー:510kcal 炭水化物:61.2g
たんぱく質:6.0g ナトリウム:400mg
脂  質:27.4g 食塩相当量:1.0g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする