今回のおやつ:三真の「ラッキーマヨカレーおかき」を食べる!

ラッキーマヨカレーおかき1

ラッキーマヨネーズおかきのカレー味。

このシリーズはノーマルだけでなく、以前に明太子味も食べた事があるので、今回でシリーズ3種類目なのであった!

今回のおやつ:三真の「ラッキー明太マヨおかき」を食べる!
三真の「ラッキーマヨネーズおかき」というお菓子の明太マヨバージョンといった感じのお菓子。ふと考えてもみると、明太マヨ味のポテトチップスは割とありふれてそうな...

シンプルだけど独特感のあるパッケージデザインで、おかきとしてはインパクトのあるシリーズともいえそう。

このお菓子の特徴とか

そして、メーカーは千葉県の三真。コンビニでちょっと変わった感じのおかきを買うと、結構高確率でここのおかきだったりする、といった印象かも。

ラッキーマヨカレーおかき2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

無難に一口で食べられるほどの大きさで、色もカレーらしい感じ。時々妙に色が濃いのが入ってるのも何だかアクセント的でウマそう。

ラッキーマヨカレーおかき3

というわけで、食べてみる!

ラッキーマヨカレーおかき4

さっそく実食!!

歯ざわりは、表面のパリットした食感と中のサックリした食感の、手堅くウマい感じのおかきで、サイズ的にも食べやすいのも良い点といえそう。

また、カレー的な辛さはそれほど強く無く、後味に幾らかのカレーが香ってくる感じのスパイシーさ加減。よくあるカレー味と比較すると、サッパリめぐらいのカレー感といったところ。

さらにマヨ要素もあるためか少し酸味が効いているのも特徴的で、意外と塩味も効いている口当たり。

ややノーマルや明太子味の方が好みだったりもするけど、カレー系としてはなかなか独特な味だったりとで、これはこれでウマかったりもするおかき。

今回のおやつ:三真の「ラッキーマヨネーズおかき」を食べる!
第397回目のおやつは「ラッキーマヨネーズおかき」コンビニで何となく目に付いたので買ってみたお菓子。何と!・・・と言うほどではないけど、マヨネーズ味のおかきなの...

・メーカー:株式会社三真
・購入場所:ローソン
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

ラッキーマヨカレーおかき5

原材料名

もち米(タイ米、国産)、植物油脂、食塩、卵黄、醸造酢、カレーパウダー、砂糖、マヨネーズ、デキストリン、糖類(水飴、砂糖)、たんぱく加水分解物、香辛料、レモン果汁/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、セルロース、甘味料(ステビア、甘草)、増粘多糖類、着色料(カロチン)、(一部に卵・乳成分・りんごを含む)

・内容量:40g
・名称:米菓

成分表

ラッキーマヨカレーおかき6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:189kcal
たんぱく質:1.6g
脂  質:14.2g
炭水化物:12.2g
食塩相当量:0.3g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ