今回のおやつ:「サラトガスプリング ケトルクックチップス ソルト」を食べる!

サラトガスプリング ケトルクックチップス ソルト1

スーパーで見かけた輸入菓子タイプのポテトチップス。

実のところ、スーパーなどでチラホラと売られている輸入菓子を探すのは結構楽しみだったりもするかも。

このお菓子の特徴とか

内容量は70gなので、ポテチとしては標準的かそれよりちょっと多めかな、といったくらいのボリュームといった感じ。

原産国はアメリカ合衆国で、パッケージも成分表や原材料の書いてある部分以外は英語で書いてあるタイプ。

そして、材料は「じゃがいも、植物油脂、食塩」と3種類だけなので、非常にシンプルなポテチであるといえそう。

サラトガスプリング ケトルクックチップス ソルト2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

堅あげポテトみたいな感じのゴツい質感をしたポテトチップス。

サラトガスプリング ケトルクックチップス ソルト3

というわけで、食べてみる!

サラトガスプリング ケトルクックチップス ソルト4

牛乳でも飲みつつ実食!!

堅あげ系のポテチだけど、堅あげポテトほど固くはなく、パリっとした感じの噛み心地。

塩味はキツくなく、どちらかというとアッサリめで、バランスとしてはイモ味のハッキリしている口当たりかなといったところ。

シンプルで堅あげタイプとしては食べやすい事が長所で、輸入菓子なのもあってか、やや高めの価格帯なのが短所ともいえそう。

どちらかというと、余計な味付けがされていないポテチが好きな人におすすめ。

・輸入者:オーバーシーズ
・購入場所:スーパー
・買った値段:198円(税込み)

原材料や成分表のデータ

サラトガスプリング ケトルクックチップス ソルト5

原材料名

じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油脂、食塩

・内容量:70g
・名称:ポテトチップス

サラトガスプリング ケトルクックチップス ソルト6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:350kcal 炭水化物:37.5g
たんぱく質:4.9g ナトリウム:650mg
脂  質:19.9g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ