今回のおやつ:ユーラクの「ちびサンダー ホワイトチョコ味」を食べる!

ちびサンダ1

100均で売っていたブラックサンダーの一種。

買ったのは何か月か前だったりもするんだけど、冷蔵庫の中に忘れていたところを発見。お菓子や飲み物を冷蔵庫に入れて置いて、しばらく忘れてたりすることは割とよくあるかもしれない。

このお菓子の特徴とか

袋入りのお菓子の個包装ぐらいのサイズをしていて、一口サイズ大で、形も平ため。まさしく「ちび」といった感じなのである!

ちびサンダ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ブラックサンダーとは細長いお菓子である・・・ということも無く正方形をしており、上側には雷マークがついてたりするのが特徴。

またブラックサンダーでありながらも白いので、「それって、むしろホワイトサンダーじゃないか?」といった疑問も沸き起りそうな気がする。

ちなみに北海道限定で「白いブラックサンダー」というのもあるらしい。

ちびサンダ3

というわけで、食べてみる!

ちびサンダ4

コーヒーでも飲みつつ実食!

まずはホワイトチョコの甘さが口の中に広がり、その後、ココアクッキーのほろ苦い感じが出てくる味で、さらにザクザクした歯ざわりが出てくるのが良いところ。

ホワイトチョコ単体だと結構甘かったりもするので、ザクザク食感でいい感じに甘さにシフトしすぎないようになってるので、食べやすくもあり、コーヒー飲みながらにはうってつけ。1口サイズの食べやすさの勢いもあるので、6個あっても程なく完食。

別物のようで、それなりブラックサンダーっぽさがあるのも長所といえそう。

・メーカー:有楽製菓
・購入場所:キャンドゥ
・買った値段:6個で108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

ちびサンダ5

原材料名

準チョコレート(植物油脂、砂糖、脱脂粉乳、全粉乳、乳糖、ココアバター)、ココアクッキー、ビスケット、植物油脂、ライスパフ(米粉、玄米粉、グラニュー糖、モルトエキス、食塩)、乳化剤、膨張剤、甘味料(ソルビトール)、香料、卵殻カルシウム、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

・内容量:1個
・名称:準チョコレート

【成分表/なし】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする