今回のおやつ:リスカの「コーンポタージュ」を食べる!

リスカ コーンポタージュ1

リスカ(うまい棒を作っている会社)のコーンポタージュ味のスナック菓子。何だか最近あまり食べてなかったので、久々に食べたくなったお菓子でもあるかも。

コーンポタージュスナックはうまい棒ほど知名度はなさそうだけど、リスカのお菓子の中では割と代表的なもののような気もする。うまい棒のコーンポタージュ味もウマかったりするけど、今回のコーンポタージュもなかなかあなどれないのであった!

このお菓子の特徴とか

1袋75gでボリューム感あり。

割とよく食べてる割には今まで気にもしたことが無かったけど、袋についてる水色の鍋のキャラは「コンポタくん」というらしい。いかにもお菓子のキャラらしい、一瞬で名前が決まったかのようなストレートな名前かも。

リスカ コーンポタージュ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

黄色く、いかにもコーンポタージュカラーであるといった感じで、前から見ると葉っぱ的な堅いをしているお菓子。

そして、表面にはパセリがふってあり、見栄え的にもちょっとうまそうなところ。また、匂いの甘い感じも結構リアルなのであった。

リスカ コーンポタージュ3

というわけで、食べてみる!

リスカ コーンポタージュ4

牛乳でも飲みつつ実食!!

コーンポータージュ味のコーンスナックということで、結構コーンづくしな感じのするお菓子。食感はコーンスナックであるがゆえにかなり軽め。

そして、味的には基本的にはコーンな甘さを帯びていながらも、チラホラと塩味や旨みが利いてくるので、口当たりはかなり良かったりもするのであった。

甘味と塩味と旨味のバランス感が美味しくて、再現度も結構いい感じのお菓子といったところ。

また、実は安くていい感じにボリュームもあるので、昔から小腹満たし的によく食べていたお菓子。しかしながら小腹満たしどころか一袋一気に全食いする可能性のほうが高いけど。

・メーカー:リスカ
・購入場所:100均(ダイソー)
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

リスカ コーンポタージュ5

原材料名

コーン(遺伝子組換えでない)、植物油脂、糖類(ぶどう糖、砂糖)、コーンパウダー、脱脂粉乳、食塩、パセリ、香辛料、調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(スクラロース)
(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

・内容量:75g
・名称:スナック菓子

成分表

リスカ コーンポタージュ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:443kcal
たんぱく質:4.5g
脂  質:30.2g
炭水化物:38.2g
食塩相当量:1.0g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ