今回のおやつ:アサヒの「大炎上唐辛子」を食べる!

大炎上唐辛子1

パッケージが真っ赤なお菓子を発見(`・ω・´)

ということで、唐辛子のお菓子なのである。

その名も「大炎上唐辛子」と、なにやら露骨に辛そうな気がするけど、果たして・・・。

このお菓子の特徴とか

メーカー(販売者)はアサヒグループ食品。

アサヒの唐辛子のお菓子には以前にも「燃えよ唐辛子」というのがあったので、それの続編か激辛バージョンといった感じ。

関連記事アサヒの「燃えよ唐辛子」を食べる!

大炎上唐辛子3

ついでに、いつ頃発売されたのか調べてみると、2017年にはすでに出ていたようなので、出たばかりの新商品というわけでもなさそう。(自分としては見るのは初めてだけど)

また袋の右下を見てみると、激辛食品恒例の「大変辛いよ」的な注意事項が付いてたりするのが特徴といえるかも。

大炎上唐辛子2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

輪切りの唐辛子をフライしたお菓子で、形はどこか「なげわ」というお菓子にも似た感じ。

そして、表面には少し衣が付いており、なかなかサクサク感の期待できそうな見ためといえそう。

大炎上唐辛子4

というわけで、食べてみる!

ダイレクトに辛そうな見ためをしてるのもあるので、牛乳を用意しつつ実食!!

大炎上唐辛子5

唐辛子の身がカリカリになってるので、非常にサクサクとした歯ざわりに長けた食感なのだけど・・・

やっぱり辛い(´・ω・`)

良い感じにウマミが付いていたり、唐辛子のほろ苦味が美味しかったりもするけど、ちょっとかじったらホットに辛くなってくるので、すぐに飲み物がほしくなり、さらには結構汗だくになって食べていたりもするのであった!

辛いのが苦手だとその時点でアウトだろうけど、食感や風味が良く「辛いけどもうちょっと食べてみようか」みたいなのを繰り返しつつ、やがて完食できちゃう感じのウマさ。

辛くて炎上した口の中を消化するため、飲み物が進みまくるお菓子といったところ。・・・なので結局牛乳マグカップ3杯ぐらい飲んでしまったかも。

・販売者:アサヒ
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:148円(税込み)

原材料や成分表のデータ

大炎上唐辛子6

原材料名

パーム油、唐辛子、小麦粉、唐辛子末、食塩、ビーフエキスパウダー、乾燥卵白、たん白加水分解物、白菜エキスパウダー、粉末油脂、野菜エキスパウダー、ガーリックパウダー/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、膨張剤、乳化剤、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤(V.E)、香辛料抽出物、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・豚肉を含む)

・内容量:13g
・名称:スナック菓子

大炎上唐辛子7

栄養成分表示(1製品あたり)
エネルギー:79kcal 炭水化物:5.5g
たんぱく質:0.85g 食塩相当量:0.44g
脂  質:5.9g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ