今回のおやつ:ママの「サクッとまろやか抹茶ミルク」を食べる!

まろやか抹茶ミルク1

サクッとしっとり抹茶」(リスカのお菓子)というお菓子を買ったと思って家に帰って見てみたら、何だかよく似た別のお菓子だった。

・・・という、割とよくある経緯で買ってきたお菓子。

ちなみに、売り場では「サクッとしっとりいちご」と「サクッとしっとりチョコ」と一緒に並んでいたのであった。

このお菓子の特徴とか

メーカは千葉県のママというところ。

しかしながら、販売者とあるので、実は製造元は普通にリスカだった、とかの可能性もありそうだけど、リスカのお菓子によく似たお菓子を作るメーカーもチラホラあったりするし、なんとも言えないところ。

まろやか抹茶ミルク2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

棒状のスナック菓子を輪切りにしたような形をしており、抹茶のクリームが全体にかかっているお菓子。

大きさも同じくらいだし、「サクッとしっとり抹茶」と見た目的には、ほぼ同じ感じかも。

まろやか抹茶ミルク3

というわけで、食べてみる!

まろやか抹茶ミルク4

コーヒーでも飲みつつ実食!!

サクサク感と共に抹茶のクリームが染み出てくるような食感がウマいお菓子。甘すぎずチョコっ気が強すぎずで、抹茶味も利いておりバランスよく食べやすいのが良いところ。

サクッとしっとり抹茶と、ほぼ同じ感じのお菓子な感じで、食べ比べてみないと細かい所は分からないので、両方見かけたら食べ比べてみようかなと思ってたりもするかも。

これもまた安くてボリュームもあり、ウマい事が長所。

・販売者:ママ
・購入場所:ローソンストア100
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

まろやか抹茶ミルク5

原材料名

植物油脂(パーム油、大豆油、菜種油)、砂糖、コーン(遺伝子組換えでない)、全粉乳、乳糖、抹茶、パン粉、ココアバター、ココアパウダー、脱脂粉乳、食塩、乳化剤(大豆由来)、(原材料の一部に小麦を含む)

・内容量:70g
・名称:スナック菓子

まろやか抹茶ミルク6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:366kcal 炭水化物:47.5g
たんぱく質:3.7g ナトリウム:48mg
脂  質:17.9g 食塩相当量:0.1g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ