今回のおやつ:山芳製菓の「男気からしマヨビーフ ポテトチップス」を食べる!」

男気からしマヨビーフ1

わさビーフのからしマヨネーズ版といった感じのポテトチップス。

このお菓子の特徴とか

男気シリーズのひとつで前にも男気HOTチリビーフというのも食べた事があり、かなり辛かった覚えもあるかも。

激辛ポテトチップ!「男気HOTチリビーフ」のレビュー
袋には唐辛子の辛さ&刺激はヤマヨシ史上最強クラスといった事が書かれていたりするので、どう見ても激辛と思われるポテトチップス。辛さに関しては別段強いわけでも無...

また、袋を見てみると、辛さと濃厚さがヤマヨシ比で最強クラスとあるのも特徴で、内容量は90gと結構多め。

男気からしマヨビーフ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

からしなので黄色いか?

・・・と予想してたんだけど、割と白色で、見た目からはそこまで激辛を感じさせないかも。

そして、匂いを嗅いでみると、なかなかマヨのまったりした香りが出てきてウマそう。

匂いをかいでみたら強烈にツンときたぞ、という事も無いかも。

男気からしマヨビーフ3

というわけで、食べてみる!

男気からしマヨビーフ4

さっそく実食!

ヤマヨシということで、ポテチはサクサクとした食感。

そして、味的にはマヨの酸味が美味しく、また結構甘味もある口当たりといった感じ。

辛みは耐えれないほどキツくは無いけど、何枚も一気に食べたり、連続で食べたりすると、さすがに鼻の奥がツンツンときて舌にも刺激がジンジンとくるかも。

いつまでもヒリヒリしたり、汗だくにもならないので、唐辛子系の辛いのよりは食べやすい刺激感といったところ。

・メーカー:山芳製菓
・購入場所:ローソン
・買った値段:204円(税込み)

原材料や成分表のデータ

男気からしマヨビーフ5

原材料名

馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、砂糖、たん白加水分解物(大豆を含む)、食塩、ガーリック、粉末醤油(小麦を含む)、レッドペッパー、デキストリン、ブラックペッパー、からし、マヨネーズ風味パウダー(卵・乳成分を含む)、ビーフパウダー(鶏肉・豚肉を含む)/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、甘味料(ステビア、スクラロース)、香辛料抽出物、ウコン色素、カロチノイド色素

・内容量:90g
・名称:ポテトチップス

男気からしマヨビーフ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:500kcal 炭水化物:49.9g
たんぱく質:4.4g 食塩相当量:1.5g
脂  質:31.4g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ