今回のおやつ:リスカの「うまい棒 牛タン味」を食べる!

うまい棒牛タン塩味1

牛タンと言えば、やはり仙台の名物。

ということで、仙台にちなんでか、うまえもんが伊達政宗風になっているパッケージデザインでもあるうまい棒。

なにげに自分の行動範囲内では、売ってるのをあんまり見かけなかったのもあって、初めて食べるフレーバーでもあるかも。

このお菓子の特徴とか

内容量は6gということで、他のうまい棒のフレーバーと同じ数値。

うまい棒の中では比較的新しい味

昔は無かった味なので、いつ頃発売されているか調べてみると、2007年発売とあるので、うまい棒としてはなかなか新しいフレーバーなのであった。

うまい棒牛タン塩味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

色は薄いイエローで、表面にはブラックペッパーのような黒い香辛料のツブがポツポツと降られている見ため。

匂いは結構スッキリとしており、牛タンっぽい匂いもなかなか再現されているのも特徴的。

うまい棒牛タン塩味3

というわけで、食べてみる!

うまい棒牛タン塩味4

さっそく食べてみる!!

サクッと柔らかくも、パリっとした歯触りがうまい(`・ω・´)

味としては、後味に出てくる風味がちょっと牛タンっぽいかなといった再現度で、塩だれ味のスッキリした酸味混じりの口当たりが良く、全体的に軽い印象。

酸味の効いた焼肉の塩だれみたいな味は結構好きなので、「サッパリとしていて、なかなかウマイ」といったぐらいの好み度なのであった。

・メーカー:リスカ
・購入場所:スーパー
・買った値段:10円(税込み)

原材料や成分表のデータ

うまい棒牛タン塩味5

原材料表

原材料名

コーン(遺伝子組換えでない)、植物油脂、糖類(ぶどう糖、砂糖)、たん白加水分解物、香辛料、パン粉、食塩、香料、調味料(アミノ酸等)、酸味料、(原材料の一部に小麦・乳・卵・大豆を含む)

・内容量:6g
・名称:スナック菓子

【栄養成分表:ついていないタイプ】

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ