今回のおやつ:「クリームデリ チーズインハンバーグ味」を食べる!

クリームデリチーズインハンバーグ1

ベビースターのメーカーでもある、おやつカンパニーのカップ入りのお菓子。

このお菓子の特徴とか

2018年1月19日に発売されており、容器によると「デリカテッセンの美味しさをぎゅっとつめこんだような新感覚スナック」であるらしい。

クリームデリチーズインハンバーグ2

お菓子の特徴としては、一口サイズの全粒粉入りのノンフライであり、デミグラスソース味のスナックの中にチーズ風味のクリームが入っているぞといった感じ。

クリームデリチーズインハンバーグ3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

縦およそ3.5cm・横およそ2cm・高さおよそ1.5cmぐらいの、一口サイズの茶色いハンバーグ型のお菓子で、ノンフライなのもあってベタっとしてない感じのサックリとした質感なのであった。

クリームデリチーズインハンバーグ4

というわけで、食べてみる!

クリームデリチーズインハンバーグ5

さっそく実食!!

ややカリカリとした感じでありながらも意外と軽さもある歯ざわりで、コーンスナックタイプのお菓子よりもうちょっと固いぐらいの食感。

そして、中身はチーズ風味なクリーム。ハンバーグ以外でも、とりあえずチーズっぽいものが中に入ってるものは結構好きだったりするので、この手のものは好みだったりするかも。

甘味のきいたデミグラスソース的な味で、チーズハンバーグっぽさはそれなりにあるかなといった感じ。

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:ファミリーマート
・買った値段:151円(税込み)

原材料や成分表のデータ

クリームデリチーズインハンバーグ6

原材料名

小麦、油脂加工品(澱粉分解物、植物油脂、乳糖、全粉乳)、小麦全粒粉、植物油脂、コーングリッツ、チーズ風味パウダー、砂糖、デミグラスハンバーグ風味パウダー、ライ麦粉、チーズパウダー、食塩、ビーフエキス、ビーフエキスパウダー、酒粕パウダー、酵母エキスパウダー、ビーフオイル、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素)、乳化剤、香料、トレハロース、炭酸Ca、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、酸味料、ビタミンB1、(原材料の一部に大豆、鶏肉、豚肉、りんごを含む)

・内容量:48g
・名称:スナック菓子

クリームデリチーズインハンバーグ7

栄養成分表示(1カップあたり)
エネルギー:225kcal 炭水化物:33.1g
たんぱく質:3.2g ナトリウム:366mg
脂  質:8.9g 食塩相当量:0.93g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ