ベルギーのお菓子:「ギリアン シーシェルバー クランチビスケット」を食べる!

ギリアンシーシェルバークランチビスケット1

ダイソーで見つけたお菓子で、原産国ベルギーのチョコレート。

このお菓子の特徴とか

海外のパッケージに、日本語のシールが貼ってある、いかにも輸入菓子といった感じのつくり。

メーカーはギリアンというベルギーの会社で、創業は1958年とあり、2008年にはロッテに買収されているらしい。

さらには、輸入会社もロッテなのであった。

ギリアンシーシェルバークランチビスケット2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

4連になってる板チョコタイプで、表面が貝のデザインになっているのが特徴。貝の部分は白くなってたりするので、結構デザイン的にもインパクトはあるかも。

そしてよく見ると貝殻にはGと書かれているのであった。

ギリアンシーシェルバークランチビスケット3

というわけで、食べてみる!

ギリアンシーシェルバークランチビスケット4

コーヒーでも飲みつつ実食!!

ミルク感の良い甘めのチョコレートで、貝の部分はホワイトチョコレートになっている構造で単調にならない味なのが良い感じ。

そして、中身は少し柔らかい感じになっており、クランチ入り。クランチには程よくザクザク感があるので、アクセント的にもよかったりする歯ざわりといったところ。

比較的甘味も強いので、濃いめのコーヒーや紅茶などにもマッチしそうな気がする。

・メーカー:ギリアン
・購入場所:ダイソー
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

ギリアンシーシェルバークランチビスケット5

原材料名

砂糖、全粉乳、ココアバター、植物油脂、カカオマス、ビスケットクランチ、脱脂粉乳、乳化剤、香料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

・内容量:1本入り
・名称:チョコレート

ギリアンシーシェルバークランチビスケット6

栄養成分表示(1本あたり)
エネルギー:178kcal 炭水化物:15.2g
たんぱく質:1.8g ナトリウム:28mg
脂  質:12.2g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ