今回のおやつ:「堅あげポテト 明太チーズ味」を食す


第37回目のおやつは「堅あげポテト 明太チーズ味

堅あげポテト明太チーズ味01

2016年6月13日に発売されているお菓子であるらしい。いわゆる期間限定系のフレーバー(`・ω・´)

結構変わった味が出る事の多い「堅あげポテト」なんだけど、今回のは割とストレートな感じ。

明太子にチーズというと、どちらも好きな食べ物だし、なんだか合いそうな取り合わせ。と思ったけど、明太子にチーズをかけて食べたりする事も特に無い気がする。

というわけでパンに、溶けるチーズと明太子を適当に乗せて焼いただけでも結構ウマそうなので、今度明太子を買ったときにでも試してみようと思っていたのであった!

堅あげポテト明太チーズ味02

とりあえず、開封!

表面には赤いツブツブがついていて少し辛そう。明太子のにおいはガッツリとしてくる。

堅あげポテト明太チーズ味03

というわけで、食べてみる!

堅あげポテト明太チーズ味04

牛乳を飲みながら実食(`・ω・´)

食感はいつものごとく、といった感じでガリガリとした堅い食感。堅あげポテトは新しいフレーバーを見かけると買ってみる確率も高いので、ポテトチップの中でもかなり好きなシリーズ。

最初辛いかな、と思ったけど、どちらかというと程よい辛さ。味のバランスも良くて、チーズのまったりした感じと明太子のちょっと辛い感じは結構良いんじゃないかと思いつつ食べてるかも。

インパクトのあるフレーバーとまではいかないけど、地味にウマイといったところ。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・購入価格: 141円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

堅あげポテト 匠味 炭焼き鶏とレモン味何気にブログ移転して初めてのポテチかも(`・ω・´)堅あげポテトシリーズいろんなフレーバーが定期的に出てくる堅あげポテトのシ...

堅あげポテト明太チーズ味05

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、コーンスターチ、食塩、たんぱく加水分解物(大豆・鶏肉・豚肉を含む)、脱脂粉乳調整品、魚醤パウダー、まだらこパウダー、チーズパウダー、酵母エキスパウダー、チーズパウダー、発酵調味料(小麦を含む)、酵素処理チーズパウダー、辛子明太子パウダー(ゼラチンを含む)、調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(ステビア、甘草)、香辛料抽出物、着色料(カロチノイド、紅麹)、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量:63g
・名称:ポテトチップス

堅あげポテト明太チーズ味06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:322kcal 炭水化物:39.9g
たんぱく質:3.6g ナトリウム:306mg
脂  質:16.4g 食塩相当量:0.8g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ