今回のおやつ:「バヤリース フルーツグミ」を食べる!


第99回目のおやつは「バヤリース フルーツグミ

バヤリースフルーツグミ01

バヤリースというのは、バヤリーという人名からとっているからバヤリースというらしい。何でも果汁の長期保存をするための殺菌法を開発した人であるとかなんとか。

そして、このバヤリースというのも、SINCE1951とついてるだけあって、さほど積極的に飲んでた記憶もないものの、自分が子供の頃からあったりする飲み物で、地味なロングセラーといったイメージ。今回のはそのグミ版といった感じなんだろうか?

何気にグミって、コーラ味やサイダー味みたいな感じで飲み物の味が多い気がする。

バヤリースフルーツグミ02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

画像に写ってる量で、だいたい一袋の半分くらい。

グミとしては小さくて、豆まきとかの大豆よりちょっとだけ大きいかな、といったくらいの大きさ。食べやすそうといえば食べやすそう。

色は5色あって、日向夏(期間限定の味らしい)、グレープ、ピーチ、マスカット、オレンジといった取り合わせ。

バヤリースフルーツグミ03

というわけで、食べてみる!

バヤリースフルーツグミ04

表面の殻みたいな部分はゼリービーンズみたいな感じ。固さはどちらかというと固め寄りな普通くらい。結構フルーツ味が濃厚な感じにしみだしてくるのと、それぞれの味が、色が違ってるだけであんまり変わらないぞという訳ではなく、ハッキリとそれぞれ異なっていて、なおかつフルーツ感も良いかも。

最初のうちは一粒ずつ食べてたけど、結構量が入ってるのもあって、だんだんまとめ食いみたく、3個づつくらい食べたりしていたのであった(`・ω・´)

といったわけで、シンプルながらも予想外に結構ウマイといった感じのグミでありました。

・メーカー:アサヒグループ食品
・購入場所:サークルK
・購入価格:132円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

バヤリースフルーツグミ05

原材料名
<日向夏>水飴、砂糖、砂糖調製品、ゼラチン、マルトース、日向夏濃縮果汁/甘味料(ソルビトール)、酸味料、V.C、ゲル化剤(増粘多糖類)、光沢剤、香料、紅花色素、乳化剤<グレープ>水飴、砂糖、砂糖調製品、ゼラチン、マルトース、グレープ濃縮果汁/甘味料(ソルビトール)、V.C、酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、光沢剤、香料、着色料(クチナシ、アントシアニン)、乳化剤<ピーチ>水飴、砂糖、砂糖調製品、ゼラチン、マルトース、ピーチ濃縮果汁、/甘味料(ソルビトール)、V.C、酸味料、香料、ゲル化剤(増粘多糖類)、光沢剤、着色料(クチナシ、アントシアニン)、乳化剤<マスカット>水飴、砂糖、砂糖調製品、ゼラチン、マルトース、マスカット濃縮果汁/甘味料(ソルビトール)、酸味料、V.C、ゲル化剤(増粘多糖類)、光沢剤、香料、着色料(紅花黄、クチナシ)、乳化剤<オレンジ>水飴、砂糖、砂糖調製品、ゼラチン、マルトース、オレンジ濃縮果汁/甘味料(ソルビトール)、酸味料、V.C、香料、ゲル化剤(増粘多糖類)、光沢剤、カロテノイド色素、乳化剤

・内容量:55g
・名称:グミキャンディ

バヤリースフルーツグミ06

栄養成分表示(1製品あたり)
エネルギー:197kcal 炭水化物:46g
たんぱく質:3.2g 食塩相当量:0.002g~0.025g
脂  質:0g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ