今回のおやつ:「ベビースター ドデカイラーメン 厳選素材 とんこつ味」を食べる!


第106回目のおやつは「ベビースター ドデカイラーメン 厳選素材 とんこつ味

ドデカイラーメン-厳選素材-とんこつ味01

ドデカイラーメンもコンスタントにフレーバーがでてるな、といった印象のシリーズ。

ということで今回はとんこつ味。素材が厳選されてる、というのが売りであるらしく、北海道産の小麦粉やら九条ねぎパウダーやら九州産の黒豚エキスが含まれているらしい。・・・といいつつも、そこらへんはさほど気にせず買ってたけど(´・ω・`)

とんこつラーメンというと、ちょっと不健康ではあるけどクドいものが食べたいのであるっ!といったモチベーションの時にまさに食べたくなるラーメン。年齢を経るごとに食べたくなる機会が減りそうなイメージもあるけど、まだまだ時々食べたくなるかもしれない。

しかも、ついついチャーハンとか明太子ご飯とかオニギリとかいった、ご飯ものとセットで頼んでしまうのが困りどころかも。しかしながら、たとえトンコツ味といえどもベビースターラーメンをライスで食べるといったことは、今のところ一回も無いのでそこらへんは問題ないといったトコロ。

ドデカイラーメン-厳選素材-とんこつ味02
ドデカイラーメン-厳選素材-とんこつ味03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

例えがちょっとアレだけど、デスクトップのPCとかの、ハードディスクとかの後ろ側とかに接続されてそうなケーブルみたいな形のお菓子といった感じ。

におい的には、言われてみればトンコツだ、といった感じ。とんこつラーメンのお店で、時々においが強烈なところとかもあるけど、そういった事は特にないかも(お菓子だし)。

ドデカイラーメン-厳選素材-とんこつ味04

というわけで、食べてみる!

ドデカイラーメン-厳選素材-とんこつ味05

牛乳でも飲みながら実食!

濃すぎない感じの味だけど、旨み的なものはそれなりにあるトンコツ味といったところ。

甘いような酸味のあるような感じがして、結構上品感のある味。

後味なんかは、なかなかウマイかなといったような好み度。

トンコツだけどクドくない、といったトンコツ味。

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:サークルK
・購入価格:131円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

ドデカイラーメン-厳選素材-とんこつ味06

原材料名
小麦粉(北海道産100%)、植物油脂、とんこつ風味パウダー、食塩、黒豚エキス(九州産100%)、粉末油脂、砂糖、ミート調味エキス、野菜エキス、たんぱく加水分解物、ミート調味パウダー、九条ねぎパウダー(京都府産)、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に乳成分、ごま、大豆、鶏肉、ゼラチンを含む)
・内容量:68g
・名称:スナック菓子

ドデカイラーメン-厳選素材-とんこつ味07

栄養成分表示(1袋あたり)
熱  量:346kcal 炭水化物:42.0g
たんぱく質:4.7g ナトリウム:613mg
脂  質:17.7g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ