ハイカカオなチロル:「チロルチョコ ブラック68ストロベリー」を食べる!

チロルチョコ ブラック68ストロベリー1

カカオ度高め!チロルチョコ ブラック68ストロベリー

この68という数字は何ぞや(´・ω・`)

という疑問が沸きそうなんだけど、チョコ好きなら説明を読むまでも無く、ハイカカオなチョコがアピールするあの数値、すなわちカカオ度数であると即座に気づくかもしれない。

ハイカカオなチョコはチラホラ食べてたりもするんだけど、その昔95%のものを食べた時に凄く苦かったという、まさしく「苦い思い出」があったので、自分としては苦すぎない70%代を選ぶことが多いかも。そして、今回のチロルチョコはカカオ68%。パーセンテージ的にはツボに近いのもあって、なかなか好み的には合ってそうな予感。

しかも、ハイカカオに加えてストロベリーの味もついてるようなので、ビターさに加えて酸味あり、という事で、これまた魅力的なとりあわせなのである。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

いつものチロルチョコと違って、なんだか豪華っぽい模様がついてる!

流し目でチラッと見たりもしようものなら、不二家のマークと見間違えそうだけど、そもそもメーカー自体違うし、デザインも少し違うし・・・一体、何を意味しているのだろうか?

チロルチョコ ブラック68ストロベリー2

というわけで、食べてみる!

・・・と思ったけど、食べる前に切ってみた。

中身はジャムとマシュマロ。

チロルチョコ ブラック68ストロベリー3

しっかり苦みの効いたチョコなんだけど、ジャムも負けじと思いっきり甘酸っぱいので、これが意外にもいいバランス。苦い、甘い、酸っぱい、の3要素が良い感じに出てるのであった。

しかしながら、カカオとジャムのパワーが強いのもあって、マシュマロはちょっとひっそりとしてる感じで、あんまり存在感が無いかもしれない。

ハイカカオ+甘酸っぱい系は凄く好みの味なのもあって、意外とウマいかも。

一口サイズなのもあって、2つ買ってあったものの、即座に完食完了。

・メーカー:チロルチョコ
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:40円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

チロルチョコ ブラック68ストロベリー4

原材料名

カカオマス(エクアドル産カカオ豆94%使用)、砂糖、ストロベリージャム、ココアバター、水飴、麦芽糖、ゼラチン、植物油脂、コーンスターチ、酸味料、紅麹色素、増粘剤(ペクチン)、香料、(原材料の一部に乳、大豆を含む)

・内容量:1個
・名称:チョコレート

成分表

チロルチョコ ブラック68ストロベリー5

栄養成分表示(1個あたり)
エネルギー:49kcal
たんぱく質:0.5g
脂  質:2.9g
炭水化物:5.3g
ナトリウム:4mg
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ