今回のおやつ:カルビーの「じゃがりこ コーンバター味」を食べる!


第305回目のおやつは「じゃがりこ コーンバター味

じゃがりこ コーンバター味1

じゃがりこのコーンバター味!

2017年発売1月24日に発売されたお菓子で、ファミマ・サークルK・サンクス限定。

バター味のお菓子もなかなか美味しいんだけど、コーンの味もまたウマイ。それらが同時に味わえるぞ、といった何ともデリシャスな感じのお菓子といえそう。

という事でカップを見てみる。

・じゃがりこ恒例のオヤジギャグその1。「コーンなに美味しいからバタバターしちゃう」らしい(´・ω・`)

じゃがりこ コーンバター味2

・じゃがりこ恒例のオヤジギャグその2 「キンコーンカンコーン」とオヤジギャグ度は割とあっさり。

じゃがりこ コーンバター味3

とりあえず、開封!

開けるとコーンのにおいが程よい感じ。何故か味噌ラーメンにドンと乗ってるコーンをイメージしたりしたかも。そして表面にはポツリポツリとパセリ。

じゃがりこ コーンバター味4

というわけで、食べてみる!

じゃがりこ コーンバター味5

「堅あげポテトとじゃがりこ。どっちが固いか?」という、固いスナック菓子の王座を争ってそうなバリバリに堅い食感。「バリバリ噛んだら奥歯ですりつぶす」的な食感楽しむお菓子といっても言い過ぎじゃないぐらいの堅さといえそう。

トウモロコシ味はやんわり甘くて、思いのほかバター感は出すぎてない感じ、甘すぎずしょっぱ過ぎずなバランスで良い感じの味

じゃがりこも堅あげポテト同様に噛んでジンワリな後味なのがウマイといったところ。

・メーカー:カルビー
・購入場所:サークルK
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

じゃがりこ コーンバター味6

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ミルクパウダー、乾燥とうもろこし、粉末植物油脂、砂糖、食塩、還元水あめ、デキストリン、コーンパウダー、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、パセリ、酵母エキスパウダー、バターパウダー、ホワイトペッパー、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、甘味料(ステビア、スクラロース)、酸化防止剤(V.C)
・内容量:52g
・名称:スナック菓子

じゃがりこ コーンバター味7

栄養成分表示(1カップあたり)
エネルギー:259kcal 炭水化物:33.7g
たんぱく質:3.0g ナトリウム:244mg
脂  質:12.5g 食塩相当量:0.6g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ