今回のおやつ:森永の「チーズ&ペッパーサブレ」を食べる!


第316回目のおやつは「チーズ&ペッパーサブレ

期間限定モノであるらしい。

チーズアンドペッパーサブレ1

クッキーだけどチーズとペッパーだと(`・ω・´)

・・・といった、スパイシーな気がしてしまいそうな感じの森永のクッキー。

一見すると、クッキーとは砂糖とかココアとかナッツみたいなイメージがあるお菓子。しかしながらチーズはともかく、ペッパーな味付けもあったりするのか?と微オドロキ。クッキーの世界では、もしかすると案外普通だったりするのかもしれないけど、自分としてはあんまり見たことないのであった!

チーズアンドペッパーサブレ2

とりあえず、開封!

開けてみるとチーズをイメージしている・・・かどうかは分からないけど、オレンジ色をした個別包装。各一枚ずつで10枚入り。

チーズアンドペッパーサブレ3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

丸く平ぺったくで、いかにも「クッキーですよ」と言わんばかりの見た目。黒い粒がところどころに見られるけど、やっぱり胡椒なんだろうか?

ちなみに定規で計ってみたところ、サイズは直径約4センチ。

チーズっ気のある香りもよい感じ。

チーズアンドペッパーサブレ4

というわけで、食べてみる!

チーズアンドペッパーサブレ5

さっそくかじるとサクサク感は良くて、ちょっと噛めばホロホロと砕けるような、軽めのスナック菓子並みに柔らかな歯ざわり。割と粉っ気は強い部分もあるので、飲み物が欲しくなる口当たり。

という事で、コーヒーでも飲みつつ実食!

クッキー(サブレ)だけど、甘さはあんまりなくて、淡い感じに後味に甘さがあるかな、といった味。

どちらかというと、コクっぽさを備えたチーズ味ガメイン。でもコッテリとチーズの味がのさばってるわけでも無くて、後味にふかふかとチーズ感が出て来るかな、といったところ。胡椒そこスパイシーという訳でなく良いアクセント的な役割くらいにとどまってる感じ。

甘いクッキーが食べたい時だと何だか方向性違いそうな気もしそうだけど、これはこれでウマイ。といったクッキー。

・メーカー:クッキー
・購入場所:スーパー
・購入価格:149円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

チーズアンドペッパーサブレ6

原材料名
小麦粉、ショートニング、砂糖、マーガリン、チーズ、乳などを主要原料とする食品、食塩、たんぱく加水分解物、黒こしょう、ガーリックパウダー、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料、酸化防止剤(V.E)、アナトー色素、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部にごまを含む)
・内容量:10枚
・名称:クッキー

チーズアンドペッパーサブレ7

栄養成分表示(1枚当たり)
熱  量:40kcal 炭水化物:3.8g
たんぱく質:0.54g ナトリウム:45mg
脂  質:2.5g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ