今回のおやつ:ブルボンの「フェットチーネグミ コーラ味 ハードボイルド」を食べる!


第349回目のおやつは「フェットチーネグミ コーラ味 ハードボイルド

フェットチーネグミ コーラ味 ハードボイルド1

2017年2月17日発売のお菓子。

何とハードボイルドなグミらしい。

袋を見てみると、固ゆで食感とあるんだけど、なんとも掴みどころのなさそうなイメージな食感。まさか・・・グミが茹でられている・・・と言うのはさすがに無さそうだけど、どんな感じなんだろうか。

フェットチーネグミ コーラ味 ハードボイルド2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

形としてはフェットチーネグミというより、少し平たくなったサワースイッチグミみたいな感じ。そして、表面はザラメみたいな粉がまぶしてあるタイプ。

フェットチーネグミ コーラ味 ハードボイルド3

なかなか清涼感あるにおいで、原材料を見てみると、まるでジンジェーエールみたく生姜系の材料の名前も見られるので、やっぱり生姜のにおいなのかな、といったところ。

そして手触りはプニプニとしていて、弾力はバッチリありそう。

というわけで、食べてみる!

フェットチーネグミ コーラ味 ハードボイルド4

実食!

噛み初めは一瞬柔らかそうにも思えてくるぐらいモッチリとした弾力だけど、ある程度ガッツリ噛まないとちぎれないくらいにはハードさも備えている食べ応えのあるタイプのグミ。弾力がありつつハード、という事で固ゆで食感ということなのかも。

そして、レモンの汁を舐めてるかのような、なかなか強めの酸っぱさと、しっかりとコーラを感じられるような甘さがほどよく混じったパンチのある味。噛むごとに、じんわりにじみ出てくる味は結構次から次へと食べたくなるほどに濃厚で何ともウマイ、といったところ。

そんなわけで、まさしくハードボイルドなグミ・・・といいつつも、ハードボイルドの意味を知ってるようで、よく知らないことを思い出してしまった(´・ω・`)

・メーカー:ブルボン
・購入場所:ローソン
・購入価格:194円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

フェットチーネグミ コーラ味 ハードボイルド5

原材料名
砂糖、水飴、ゼラチン、ライム濃縮果汁、しょうが粉末 / 酸味料、ソルビトール、炭酸カルシウム、着色料(カラメル)、香料、ゲル化剤(ペクチン)、乳化剤、マンニトール
・内容量:100g
・名称:キャンデー

フェットチーネグミ コーラ味 ハードボイルド6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:341kcal 炭水化物:77.8g
たんぱく質:7.5g 食塩相当量:0.1g
脂  質:0g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ