今回のおやつ:「トローリ スパゲティサワーコーラ」を食べる!


第410回目のおやつは「トローリ スパゲティサワーコーラ

1

ふと「いとおかし」という言葉がある事をおもいだす。

いとおかし・・・糸お菓子(´・ω・`)

すなわちこれだ!

ということで、今回はこのお菓子「スパゲッティーサワーコーラ」。

なんとも糸状なグミなのである!

2

そして、メーカーはドイツのトローリというところ(ただし原産国はオランダ)。スーパーのグミ売り場の端っこに売ってる怪しげなグミはおそらくこのメーカーのグミかも。といった感じに個性的なグミを作っているところ。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる。

すこしウェットな感じで、コーラのにおいはなかなか良い感じ。

まるで糸こんにゃくとかモズクにパウダーがかかったような見ため。ずっしりしていて、なんだかものすごくワイルドな感じがしてきた・・・。

正直、見た目としては微妙(´・ω・`)

3

というわけで、食べてみる!

これはすすって食べれるのだろうか?

4

と思い、すすろうとはしてみたけど、結構固くてほぐれにくいので普通にかじる。・・・少しずつほぐしてたべるか、まるかじりにするか判断分かれるところ。

食べてみると、なかなかコシのある・・・というか結構固めのグミ。まだ湯戻しが足りないの麺くらいの食感(グミなので弾力も少々)といった感じ。

表面にかかっている粉はなかなかスッパク、さらには本体のグミもなかなかの酸味。

見た目はマズそ・・・じゃなくて微妙な感じなんだけど、酸味とコーラ感は意外とあったりするのもあって。味自体は予想してたよりもいいかも。

とにかくキワモノな感じのグミなので、ちょっと変わったモノが食べたいときにはピッタリかもしれない。

・メーカー:トローリ
・購入場所:スーパー
・購入価格:235円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

5

原材料名
ぶどう糖果糖液糖、砂糖、小麦粉、ぶどう糖、酸味料、香料、着色料(カラメル)、酸化防止剤(ビタミンC、抽出トコフェロール)
・内容量:100g
・名称:菓子(グミキャンディー)

6

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:344kcal 炭水化物:82g
たんぱく質:3g 食塩相当量:0.3g
脂  質:0.4g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ