今回のおやつ:湖池屋の「スーパー大麦ポリンキー BLT」を食べる!


第451回目のおやつは「スーパー大麦ポリンキー BLT

スーパー大麦ポリンキーBLT1

2017年5月1日発売のスナック菓子。

ポリンキーシリーズの「BLT」という事で、ベーコンレタストマトサンド味。

とりあえず袋を見てみると、「スーパー大麦 バーリーマックス」という超食物繊維が配合されているらしい。

スーパー大麦ポリンキーBLT3

「なんだそれは?」と思ったりもしたので、さらに袋の裏を見ると、オーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した大麦で、一般の大麦に比べて、約2倍の総食物繊維量。さらにレジスタントスターチを豊富に含んでいる。

というなんだかすごい感じのポリンキー。

なんと1袋4000mg以上の超食物繊維が配合されているらしい。

スーパー大麦ポリンキーBLT2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ちょっと茶色っぽい色をしていて、3角形の網といった感じのスナック菓子。生地は全粒粉みたくツブツブした感じもあり。

スーパー大麦ポリンキーBLT4

というわけで、食べてみる!

スーパー大麦ポリンキーBLT5

さっそく実食!

大麦が入っているからなのか、普段のポリンキーよりザクっとした食感のような印象。

自分としては歯ざわり的に、この食感の方がいつものポリンキーより好みだったりもするかも。

味としては、ベーコンの風味がしつつ、トマトケチャップ的な酸味が後味の良さをアップさせてる感じ。

後味の甘味や旨みは結構「BLTだ」と思わせるような再現度で意外とウマイ!

ポリンキーって、ぶっちゃけそこまで好きでは無かったりする事が多いんだけど、これはかなり好きな味。

・メーカー:湖池屋
・購入場所:サークルK
・購入価格:159円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

スーパー大麦ポリンキーBLT6

原材料名
植物油、小麦粉、大麦粉、コーングリッツ(遺伝子組換えでない)、でん粉、米粉、おからパウダー、砂糖、食塩、小麦ふすま粉、たんぱく加水分解物、粉末油脂、チーズパウダー、香辛料、ミルクパウダー、粉末卵黄、トマト、オリゴ糖、ベーコンフレーク、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、甘味料(ステビア、カンゾウ)、香辛料抽出物、ベニコウジ色素、(原材料の一部に卵、乳成分、小麦、大豆、豚肉を含む)
・内容量:50g
・名称:スナック菓子

スーパー大麦ポリンキーBLT7

栄養成分表示(1袋当たり)
エネルギー:256kcal 炭水化物:30.2g
たんぱく質:3.6g ナトリウム:327mg
脂  質:14.2g 食塩相当量:0.8g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ