今回のおやつ:不二家の「カントリーマアム 草もち風味」を食べる!


第464回目のおやつは「カントリーマアム 草もち風味

カントリーマアム 草もち1

不二家のチョコチップクッキーといえばカントリーマアム。

そして今回のカントリーマアムは草もち味なのである!

特徴としては、

国産のよもぎと小豆を使用し、和スイーツ「草もち」をイメージした、爽やかなカントリーマアムです。

と言った感じ。

何気にカントリーマアムもよく変わった味が出る気がするな、といったところ。

カントリーマアム 草もち2

とりあえず、開封!

4枚入りで個包装。小豆が0.9パーセント使用されているらしい。

カントリーマアム 草もち3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

直径4.5cmほどのチョコチップクッキー。草もち味という事で見た目としても緑色。原材料的にもよもぎパウダーや粉末小豆あんなど草もちらしさもなかなか。

カントリーマアム 草もち4

というわけで、食べてみる!

カントリーマアム 草もち5

まずは普通に食べてみる!

カントリーマアム自体の特徴なんだけど、クッキーとしては結構しシットリとした食感。モチ米粉が入っているのもあり、いつものカントリーマアムよりもモチモチしていて、草もちっぽさも感じられる食感。後味には時々草もちの皮っぽい風味もあって、なかなか良く出来てる感じ。

ほろ苦さのある感じの甘味でクドくなく、結構ウマイ!といった感じの好み度。

レンジで温めてみた!

カントリーマアム草もち7

続いてレンチンカントリーマアムは好物なのもあって、早速レンジアップ。袋の説明だと4枚で20秒ぐらいが良いらしい。

随分ふかふかとした柔らかさになり、またもちもちとした食感!やんわりとした食感と、少しチョコが溶けたような感じがウマく、カントリーマアム系は特に温めるのとは相性がいいかなといったところ。

オーブントースターで焼いてみた!

カントリーマアム草もち8

さらに続いて、最後の一個をトースターで焼いてみる。これまた袋の説明によると4個で1分くらいが良いとのこと。

レンジで温めた時と同じようにふっくらとした柔らかい食感。表面が少しカリっとするくらいに、思い切って多めに焼いてみるのも自分としてはありかもしれない。

やはりカントリーマアムは温めて食べるのがウマイ!

・メーカー:不二家
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:149円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

カントリーマアム草もち6

原材料名
植物油脂、砂糖、小麦粉、チョコレートチップ(乳を含む)、還元水あめ、卵黄(卵を含む)、脱脂粉乳、全脂大豆粉、水あめ、もち米粉、粉末小豆あん、でん粉、よもぎパウダー、食塩、デキストリン、加工デンプン、トレハロース、乳化剤(大豆由来)、安定剤(加工デンプン)、香料、クチナシ色素
・内容量:4枚
・名称:クッキー

【成分表:なし】


スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ