今回のおやつ:リスカの「うまいシュガーラスク バター風味」を食べる!

うまいシュガーラスク1

一見すると「うまい輪」シリーズにも見えるけど、うまい棒のシュガーラスク味同様、このお菓子にも穴は無く輪ではないので、品名も「うまい輪シュガーラスク」ならぬ「うまいシュガーラスク」のである。

このお菓子の特徴とか

うまい棒のシュガーラスク味のスナック菓子バージョンといったところで、内容量は80gとなかなかのボリューム。

そして、袋が何だか少し縦長だったりするのも特徴。

うまいシュガーラスク2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

うまい棒のシュガーラスク味そのままカットした・・・かどうかまでは分からないけど、ちょっと斜めに角度が入ってスライスされてるみたいな感じのスナック菓子。

無難にひとくちで食べられる大きさなので、食べやすさに関しても問題なしといえそう。

うまいシュガーラスク3

とりあえず、食べてみる!

うまいシュガーラスク4

さっそく実食!!

サクサクしていて、実際のラスクより少し軽いぐらいの噛み応えな感じ。

しかしながら、サクサク感と同時にカリカリした歯ざわりもあり、風味にもパンっぽさがあるので、食感的には結構本物のラスクを食べてるような感覚に浸れそうな再現度。

そして、ザラッとした感じの砂糖とバターの後味も、ラスクっぽさ向上に一躍買ってて非常に好みの味わいでウマい。

いい感じにボリュームはあるので、うまい棒のシュガーラスク味をついついたくさん食べてしまう人には、これを代わりに食べる手も十分にありえるかな、と言った味で、歯ざわりの勢いだけでも半分ぐらいは完食度が進んでしまいそうなウマさといったところ。

安くて飽きにくいものが多いリスカのお菓子の中でも、特に名作といえそう。

・メーカー:リスカ
・購入場所:ローソンストア100
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

うまいシュガーラスク5

原材料名

コーン(遺伝子組換えでない)、植物油脂、砂糖、パン粉、脱脂粉乳、乾燥卵黄、食塩、加工でん粉、香料、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

・内容量:70g
・名称:スナック菓子

うまいシュガーラスク6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:436kcal 炭水化物:48.2g
たんぱく質:4.5g ナトリウム:326mg
脂  質:25.0g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ