オランダのお菓子:「ヘレマ デリシャスピーナッツクッキー」を食べる!

ヘレマ デリシャスピーナッツクッキー1

いかにも輸入菓子!といった感じのパッケージのクッキーを発見。

という事で、今回は原産国オランダのお菓子。

メーカーはヘレマ(Hellema)というところで、創業は1861年とかなりの老舗なのであった。

このお菓子の特徴とか

輸入者はキタノ商事というところで、輸入菓子を買うと時々見かける会社名でもあるかも。

さらに袋を見てみると、ローストしたピーナッツがたっぷり25%とあるのが特徴。ナッツ系はかなり好きだったりするので、嬉しい所でもあるかも。

ヘレマ デリシャスピーナッツクッキー2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

直径6センチほどのまん丸いクッキーで、上側に少しテカッとしたピーナッツがつぶつぶと乗っているのが見た目的にもウマそう。しかしながら袋の写真ほどのピーナッツ量ではないかもしれない。

そして、表面の焼き上がり感も良くナッツも少しコンガリしており、なかなか香ばしい感じ

ヘレマ デリシャスピーナッツクッキー3

というわけで、食べてみる!

ヘレマ デリシャスピーナッツクッキー4

コーヒーでも飲みつつ実食!!

かじると、ザックリ感のある堅そうで堅くない歯ざわりがウマく、甘さも穏やかなクッキー。

上に乗ってるナッツがクラッシュタイプでなく、そのまんまな形な分、クッキーとの食感に大いにメリハリあるのも良いところ。(クラッシュナッツもそれはそれで好きだったりするけど)

また、量的にも結構入っており、ピーナッツの食感につられて、一気に食べると結構腹いっぱいになるぐらいのボリューム感はあるかも。

・メーカー:ヘレマ
・購入場所:スーパー
・買った値段:350円(税抜き)

原材料や成分表のデータ

原材料表

ヘレマ デリシャスピーナッツクッキー5

原材料名

小麦粉、ピーナッツ、砂糖、植物油脂、乳タンパク(乳製品)、卵、塩、転化糖シロップ、ブドウ糖、膨張剤、香料

・内容量:175g
・名称:クッキー

成分表

ヘレマ デリシャスピーナッツクッキー6

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:530kcal
たんぱく質:12.0g
脂  質:27.0g
糖  質:58.5g
食物繊維:2.5g
ナトリウム:189mg
飽和脂肪酸:8.5g
トランス脂肪酸:0.3g
コレステロール:5.5mg
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ