今回のおやつ:ロッテの「パイの実」を食べる!

パイの実1

パイの実というと、いろいろなフレーバーが定期的に出てくるシリーズ菓子でもあるけど、今回はその中でも、もっとも基本的な定番味。

このお菓子の特徴とか

パイの実も自分が子供の頃から存在していたロングセラー菓子で、その発売は1979年。同じ年に発売されているお菓子だと「たけのこの里」もあったりするのであった。

また、箱によると64層のパイで、「レンジで温めるとウマい」という事も書かれているのも特徴。

パイの実2

とりあえず、開封!

箱を開封すると、さらに中袋入り。

パイの実3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

六角形をした一口サイズのパイで、上側がツヤツヤとしていて、空気穴のようなものが4個空いているのが特徴。また、下側にも同様に4個の穴が開いているのであった。

ちなみにチョコの注入跡は下側がほとんどだけど、たまに上側にある場合もあり。

パイの実4

というわけで、食べてみる!

パイの実5

コーヒーでも飲みつつ実食!!

パイ系菓子ならではのサクサク感がウマい。チョコは甘いけれどパイとの比率的には、多すぎない量なので食べやすく口当たりも良い感じ。

また、レンジで温めようと思いながらも、毎度ついついスルーしてたので、今回こそは温めてみる!!

・・・という事で何個か温めることに。

箱に書いてある温め時間は、およそ6個当たり600w35秒・500w45秒とのことで、特にラップをかける必要もなく、そのまま温めればOK。

家のレンジは500wなので、結構長めの秒数だなと思いつつも45秒加熱!

パイの実8

温め完了後、見た目はあまり変わらないものの、ちょっと香りが強くなる。

食べてみると、チョコだけでなく全体的に食感が軽くなりかなり、家で食べるときはレンジが基本になりそうなぐらいに、確実にウマくなると言った印象。

レンジで温める価値は十分にありかもしれない。

・メーカー:ロッテ
・購入場所:スーパー
・買った値段:127円(税込み)

原材料や成分表のデータ

パイの実6

原材料名

小麦粉、マーガリン、砂糖、植物油脂、カカオマス、麦芽糖、乳糖、全粉乳、ホエイパウダー、食塩/乳化剤(大豆由来)、香料

・内容量:73g
・名称:準チョコレート菓子

パイの実7

栄養成分表示(1箱あたり)
エネルギー:398kcal 炭水化物:43.1g
たんぱく質:4.4g 食塩相当量:0.5g
脂  質:23.1g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ