今回のおやつ:コイケヤの「シビれカラムーチョ 椒辣辛味噌」を食べる!

シビれカラムーチョ01

何だかカラムーチョを久々に食べる気がする・・・という事で、今回は椒辣辛味噌といういかにも刺激感の強そうな味のカラムーチョ。

このお菓子の特徴とか

内容量は90gなので、このサイズのポテトチップスと比べると、重量感3割増し的なボリューム。

ちなみに袋には2.0点分のベルマークが付いてるのも特徴。ベルマークを集めている人は多かったりするんだろうか?

シビれカラムーチョ02

とりあえず袋の説明によると、花椒のシビレと辛さと味噌の味といった感じの味構成で、説明だけ見てると麻婆豆腐か何かの味のような気がしてきたかも。

シビれカラムーチョ03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

細切りの棒状ポテトで、匂いをかいでみると、やはり花椒のスッキリとした香りがするのが特徴といった感じ。

シビれカラムーチョ04

というわけで、食べてみる!

シビれカラムーチョ05

早速たべる!

結構辛く舌にじっくりと唐辛子の辛さが残る刺激度。最初は花椒のシビレ系重視でついでに唐辛子の辛さがあるのかなと思ってもいたけど、実は辛さもなかなか。

時々出くわす超辛いお菓子と比べるとマシな辛さではあるものの、一気に食べると辛さパワーが舌の上に蓄積して結構辛いかもしれない。

食べていると最初に花椒味がしてきて、その後唐辛子のホットさが徐々に発生、それと同時に花椒のシビレ風味が辛さに混じって後味にのしかかってくる感じの味。ベースの味は意外と塩味強めかなと言った印象。

・メーカー:湖池屋
・購入場所:ファミリーマート
・買った値段:204円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

シビれカラムーチョ06

原材料名

馬鈴薯(日本:遺伝子組換えでない)、植物油、粉末みそ(大豆を含む)、香辛料、食塩、野菜エキスパウダー、砂糖、粉末油脂(乳成分を含む)、ポークエキスパウダー、デキストリン、チキンブイヨンパウダー、香味油(小麦・大豆を含む)/調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、香料、カラメル色素

・内容量:90g
・名称:スナック菓子

成分表

シビれカラムーチョ07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:490kcal
たんぱく質:5.4g
脂  質:28.8g
炭水化物:52.2g
食塩相当量:1.7g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ