今回のおやつ:「プリングルズ 牛丼味」を食べる!

プリングルズ01

プリングルズも何やらいろいろな味が出て来るけど、今回は牛丼の味。

私的に牛丼と言うと、割と手軽にできるうまいもの的な料理で、スーパーで牛肉の見切り品を発見した時などに作ったりする食べ物だったりするかもしれない。(見切り品が無い時は豚丼になりがち)しかも丁度今日これを書いてる日、たまたま夜ごはんを牛丼にする予定だったので、牛丼味とリアル牛丼といった感じでダブってしまったのであった・・・。

このお菓子の特徴とか

プリングルズ02

プルングルズということで、容器もいつものごとく筒入り。内容量は53gの短いサイズのプリングルズ。

プリングルズ03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

成型ポテトなのもあって、普通のスライスしたジャガイモのポテチと異なり、形はそれぞれ見事に同じように整ってるのが特徴。なのもあり、味は違えど形は大体毎度同じのオーソドックス感ではあるかも。

また、かかっている粉はいかにも牛丼らしい濃いめの茶色で、匂いの牛丼らしさはなかなか。

プリングルズ04

というわけで、食べてみる!

早速実食!!

プリングルズ05

サクサク感とパリパリ感のある食感で、普通のポテトチップスと比較すると少し軽い歯ざわり。何か他事をしながら何となく片手間にサクサクかじりたい場合、プリングルズは結構食べやすかったり、そこらへんに容器を置きやすかったりするのが良かったりもするところ。

そして、味的には甘味の効いた味と醤油の牛丼のタレ風味が食べ初めになかなか再現度良く出てきて、さらに後味にも牛丼っぽい香りや味が残るので、なかなかの牛丼感であるかなといった感じ。

強く印象に残るタイプではなさそうだけど、手堅い美味さはあるフレーバーといえるかも。

・メーカー:日本ケロッグ
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:132円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

プリングルズ06

原材料名

ポテトフレーク(遺伝子組み換えでない)、植物油、コーンフラワー(遺伝子組み換えでない)、小麦でん粉、調味料(砂糖、食塩、マルトデキストリン、醤油パウダー(大豆を含む)、酵母エキス、オニオンパウダー、植物油)、マルトデキストリン/乳化剤、調味料(アミノ酸等)、香料(乳由来)、pH調整剤

・内容量:53g
・名称:ポテトチップス

成分表

プリングルズ07

栄養成分表示(53gあたり)
エネルギー:277kcal
たんぱく質:2.8g
脂  質:15.1g
炭水化物:32.5g
食塩相当量:0.2~0.9g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ