今回のおやつ:アサヒの「超魔王唐辛子」を食べる!

超魔王唐辛子01

燃えよ唐辛子というお菓子のシリーズで、何だか超魔王になったり闇に飲まれたり、と何やらやけに際立ってそうなインパクトを出しているけど、やはり激辛なのだろうか?

このお菓子の特徴とか

超魔王唐辛子02

闇に飲まれし唐辛子。さらには闇炎と仰々しい触れ込みもあったりするけど、それはいったい何なんだ?イカスミでも付いてたりするのかコンガリしてるのか?と思ったりもしたので、とにかくパッケージを探ってみると、どうやら唐辛子と黒胡椒と花椒の取り合わせで黒いというのが真相のようであるらしい!

また、ポテコとかとんがりコーンみたいに指にはめ込んで遊ぶ(そんな人いるかどうか謎だけど)場合は、もしささくれでも出来ていたりすると、なかなかシミそうなので要注意。

超魔王唐辛子03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

開ける前の時点では闇というだけあって真っ黒にでもなってるのかな、とも思ったけど色合いとしては一応赤色。

でも端のほうをよく見ると、黒みがかった粉が十分貼りついてたり、匂いも胡椒や花椒のスパイシーなにおいもバッチリしてくる感じ。

超魔王唐辛子04

というわけで、食べてみる!

早速実食!

超魔王唐辛子05

噛んでみると、非常にサクサクと歯ざわりが軽いスナック感の良いのが長所で、サイズ的にも食べやすいかなといった感じ。

食べると、少しムセそうなほどに花椒や黒胡椒の刺激感も強くて、さらには唐辛子そのままのダイレクトな辛さも刺激的なのであった。

そして、辛さ自体は唐辛子相応といえるところで、超絶な激辛という方向性でもないぐらい。・・・唐辛子そのものなのでそれなりに辛いけど。

そのまんま唐辛子をフライしているようなお菓子なので、シッカリした辛さと、ほろ苦いような味、さらに花椒や黒胡椒の風味ががうまかったりするお菓子で、たまに辛いものが食べたい時には丁度良さそう。

・メーカー:スナック菓子
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:149円(税込み)

アサヒ 燃えよ唐辛子名前の時点で激辛か?何気に辛そうなネーミングのお菓子。唐辛子チップス系のお菓子は結構好きだったりするんだけど、めったに出ない、もしくは売...

原材料や成分表のデータ

原材料表

超魔王唐辛子06

原材料名

パーム油、唐辛子、小麦粉、黒コショウ末、唐辛子末、香味油、食塩、ビーフエキスパウダー、砂糖、ポークパウダー、花椒末、たん白加水分解物、乾燥卵白、白菜エキスパウダー、粉末油脂、野菜エキスパウダー/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、膨張剤、香辛料抽出物、乳化剤、微粒酸化ケイ素、酸化防止剤(V.E)、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・豚肉を含む)

・内容量:13g
・名称:スナック菓子

成分表

超魔王唐辛子07

栄養成分表示(1製品あたり)
エネルギー:80kcal
たんぱく質:0.82g
脂  質:6.3g
炭水化物:5.1g
食塩相当量:0.39g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ