今回のおやつ:カルビーの「ぽいっと!ポテト 白いチーズ味」を食べる!

カルビー ぽいっとポテト白いチーズ味01

カルビーの「ぽいっと!ポテト」シリーズのひとつ。割と小さ目の袋に入ったポテトチップスなのであった!

マスカルポーネ・クリームチーズ・カマンベール・モッツァレラが使われている

白いチーズというと、どうにもカマンベールチーズの表面を思い出すけれど、カマンベール以外にもクリームチーズ、マスカルポーネ、モッツァレラといった感じで合計4種類のチーズ三昧であるらしい。

カマンベールチーズとかクリームチーズはチーズの中でも特に好きなものだったりするので、フレーバー的には自分としては、食べる前から好感度は高め。

カルビー ぽいっとポテト白いチーズ味02

プラズマ乳酸菌というのが使われているらしい

ついでにプラズマ乳酸菌というものが何と1000億個も入っているとのことで、プラズマが発生して何かが起こる・・・という訳では無く、キリン・小岩井乳業・協和発酵バイオというところが共同開発した乳酸菌であるらしい。ヨーグルトの味とかがしてきたりするのだろうか?

カルビー ぽいっとポテト白いチーズ味03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

見た目的にはほぼ堅あげポテトのようにも見えるポテトチップで、もしかすると堅あげポテトと同じなのかなとも思えてくるようなオーラを放っている感じもするかも。

匂いは当然チーズで、なかなかマイルド感のある香りが特徴的なのであった!

カルビー ぽいっとポテト白いチーズ味04

というわけで、食べてみる!

さっそく実食。

カルビー ぽいっとポテト白いチーズ味05

堅あげポテトに似ているけど、かじった印象としてはバリバリとしつつもサクサク感がそれなりにあったりもするので、歯ざわり的に堅あげポテトよりも少し柔らかいような感じもする。

また、チーズの味も濃厚で堅あげポテト的なジンワリと味が染み出てくるようなジューシーさがウマイといえるところ。乳酸菌入りだけどヨーグルト的な味は特に無いかも。

チーズのにおいもそれほどクセのあるタイプでは無く、個々のサイズも小さいので食べやすさにも優れているポテチといったところ。全体的に口当たりがよくマイルドさはあるので、チーズ味としては好みの味。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ファミリーマート
・買った値段:141円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

カルビー ぽいっとポテト白いチーズ味06

原材料名

じゃがいも(遺伝子組み換えでない)(国産)、植物油、ぶどう糖、食塩、全粉乳、殺菌乳酸菌粉末(プラズマ乳酸菌)、でん粉、乳等を主要原料とする食品、たん白加水分解物(大豆を含む)、マスカルポーネチーズパウダー、クリームチーズパウダー、カマンベールチーズパウダー、モッツァレラチーズパウダー、酒粕パウダー、酵母エキスパウダー/香料、調味料(アミノ酸等)、酸味料、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(ビタミンC)

・内容量:40g
・名称:ポテトチップス

成分表

カルビー ぽいっとポテト白いチーズ味07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:204kcal
たんぱく質:2.5g
脂  質:10.5g
炭水化物:24.8g
食塩相当量:0.4g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ