今回のおやつ:「セブンプレミアム 辛さひきたつとうがらしあられ 旨辛ハバネロ」を食べる!

セブンプレミアム とうがらしあられ01

旨辛ハバネロ味のあられで、さらには唐辛子のチップスまで入っているという、あられにしては随分刺激的なお菓子。

果たして激辛なのだろうか?

セブンイレブンのPB菓子

セブンプレミアムということで、買ってきたところもセブンイレブン。(袋の表側にも思いっきりセブンのマークが付いてるけど)セブンのPB商品は結構アタリがある事もあるので、なかなか油断できないところかもしれない。

また、製造会社はぬれおかきがウマイメーカーでもある岩塚製菓。

セブンプレミアム とうがらしあられ02

開封!あられプラス唐辛子といった刺激系アラレ!

皿に乗せてみる!

劇的真っ赤・・・という訳でも無く、表面にはしょうゆが付いているような模様がまだらにある外観で、チラホラとフライされた唐辛子が混じっているのが辛そうな感じでもあるかも。

セブンプレミアム とうがらしあられ03

というわけで、食べてみる!

早速実食!!

セブンプレミアム とうがらしあられ04

外側は少しカリカリ、中は歯ざわり軽いサクサクとしたタイプのあられで、あられとしてはどちらかというと柔らかめ。

表面には醤油っぽい味付け(つゆ)がされており、結構この味付けが濃厚感あっていい感じ。そしてうまみの後に辛さがじんわり以上に残るのもウマい。辛さに関しては、旨辛というパッケージに書かれている言葉が実際にしっくりくる刺激感で、辛くはありつつも、そこまで激辛じゃないのも良いところ。

あられのお供に付いてくる唐辛子もまたサクサクと歯触りがよく、ほろ苦い風味もウマかったりする味。・・・でも、結構辛い。しかしながら辛くもありながらも、一線超えていない許容範囲みたいな刺激感(少なくとも自分としてはだけど)で、激辛すぎないので食べやすくもあり。

まとめ的なもの

あんまり期待してなかったけど、予想外に美味かったあられ。食感良く辛さも良く、ウマみも濃厚だったりするので、ちょっと辛いのが好きな人にはマッチしそう。

・メーカー:岩塚製菓
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:108円(税込み)

今回のおやつ:「セブンプレミアム 辛さひきたつポテトチップス 旨辛ハバネロ」を...
セブンプレミアムのポテチ。同時期に「旨辛ハバネロ味のあられ」などもあったので、やはり「旨辛ハバネロシリーズ」みたいな位置づけなのだろうか?セブンのPBポテチで...

原材料や成分表のデータ

原材料表

セブンプレミアム とうがらしあられ05

原材料名

水稲もち米(国産)、植物油脂、つゆ(しょうゆ、砂糖混合異性化液糖、食塩、その他)、唐辛子チップ(唐辛子、天ぷら粉、植物油脂、その他)、もち粉(国産)、ハバネロパウダー/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン、グァーガム)、香辛料抽出物、トウガラシ色素、乳化剤、膨張剤、(一部に小麦・大豆を含む)

・内容量:38g
・名称:菓子

成分表

セブンプレミアム とうがらしあられ06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:218kcal
たんぱく質:2.1g
脂  質:15.0g
炭水化物:18.9g
-糖質:18.4g
-食物繊維:0.5g
食塩相当量:1.15g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ