今回のおやつ:グリコの「かるえだまめ」を食べる!

かるえだまめ01

かるじゃがシリーズのひとつ。

同じシリーズの「かるじゃが」や「かるさつま」に比べて、ネーミング的に何だか強引な感じがするのは気のせいだろうか。

ノンフライなお菓子

かるえだまめ02

このシリーズの特徴としてはノンフライであること。何だかノンフライというとカップ麺を思い出しがちだけど、お菓子にもノンフライはそれなりに存在しているのであった!

といったわけなので、さっぱりした感じなのも長所なのかも。

かるえだまめ03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

ポッキーとかプリッツを思わせる棒状のお菓子だけど、それらと少し違い、中身は筒型で空洞になっているのが特徴。

かるえだまめ04

というわけで、食べてみる!

さっそく実食(`・ω・´)

かるえだまめ05

噛むとサクッと砕ける食感が軽くて、ポッキーのようにポキっとした爽快感とはまた違う、軽い歯ざわりがイイ。

そして味的には塩味がほどよくしつつ、甘みのある枝豆の味がじんわりとした味といった感じ。

割とあっさり目の味で味付けも食感同様軽い印象で、派手さのある味ではないけど美味しいかなといったところ。

何となく、3本ぐらいずつ食べたくなるのは自分だけだろうか?

・メーカー:グリコ
・購入場所:スーパー
・買った値段:105円(税込み)

コンビニにて「なにやら視線を感じる!!」といったことで、周囲を見まわしてしまったその時、B級映画に出てきそうな宇宙人のような目をしたパッケージデザインのこの...

原材料や成分表のデータ

原材料表

かるえだまめ06

原材料名

小麦粉、植物油脂、乾燥ポテト(遺伝子組み換えでない)、でん粉、野菜エキスシーズニング、食塩、えだまめパウダー/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、クチナシ色素、酸味料、甘味料(スクラロース)、(一部に乳成分・小麦・大豆・ゼラチンを含む)

・内容量:36g
・名称:スナック菓子

成分表

かるえだまめ07

栄養成分表示(1箱あたり)
エネルギー:185kcal
たんぱく質:2.6g
脂  質:9.4g
炭水化物:22.6g
食塩相当量:0.58g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ