今回のおやつ:「セブンプレミアム ベーコンチリの細切りポテト」を食べる!

ベーコンチリの厚切りポテト01

自分の場合、意外とベーコンにチリソースをかけて食べたりする事はあんまり無かったりするけれど、考えてもみるとベーコン+チリは普通に相性の良さそうな組み合わせの気もする。

セブンイレブンのプライベートブランド菓子

セブンプレミアムシリーズなので、買ってきたところも当然ながらセブンイレブン。

もしかすると同じくセブン系のヨーカドーにもありそうな気もするけど、ヨーカドーに行く機会がなかったりもするので未確認なのであった。

ベーコンチリの厚切りポテト02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

赤みの強いオレンジ色をしており、少しU字型になったような形をしたスティック状。匂いはなかなか甘味を感じさせるコンソメ味っぽいような香りといえそう。

ベーコンチリの厚切りポテト03

というわけで、食べてみる!

さっそく実食!!

ベーコンチリの厚切りポテト04

U字型にそれ返っている分、普通のスティックタイプのポテトスナックよりも気持ち立体感がある分パリパリと食感がよく、またサクサクとした歯ざわりがあり。

見た目は辛そうだけど、そこまで強烈な辛さではなく、本当にピリ辛といった感じで、後味に軽くじんわりとした辛さが残るぐらいの心地よいホットさ。

また、チリ味ということで、酸味と甘みが利いているけれど、どちらかというと甘味の強いバランスの味でなかなか濃厚。さらに後味に塩味がかったベーコンの味を感じるかなといったところ。

味付けはハッキリしてたりもするので、手堅く分かりやすいウマさのお菓子。

さらに値段も108円と安めなので、プライベートブランドの強みといった感じでコスパ良し!

・メーカー:ヤマザキビスケット
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

ベーコンチリの厚切りポテト05

原材料名

馬鈴薯(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、ホットチリシーズニング(砂糖、たん白加水分解物、食塩、香辛料、ぶどう糖、ソースパウダー、酵母エキスパウダー)、香味油、ベーコン風味フレーク/調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、カロテノイド、紅麹)、香料、甘味料(カンゾウ、スクラロース)、酸味料、香辛料抽出物、(一部に小麦・大豆・豚肉を含む)

・内容量:55g
・名称:ポテトチップス

成分表

ベーコンチリの厚切りポテト06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:301kcal
たんぱく質:2.6g
脂  質:18.7g
炭水化物:30.7g
食塩相当量:1.2g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ