今回のおやつ:菓房一心の「クローバー ざらめマドレーヌ」を食べる!

クローバー ざらめマドレーヌ01

ザラメのマドレーヌといった、ネーミング的に特徴がすぐにわかりやすそうなお菓子。

このお菓子の特徴とか

販売者は菓房一心、そして製造会社はクローバーというところで内容量は一個入り。小型のお菓子なので携帯性には優れていそう。

クローバー ざらめマドレーヌ02

また、ざらめ以外にも北海道産コンデンスミルク使用という特徴もあるのであった。

総合的には派手な特徴はそれほど無い素朴寄りなタイプのお菓子と言えそう。

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

マドレーヌという事で貝殻型をしたケーキ。そして、ただのマドレーヌではなくざらめマドレーヌなので、表面にはザラメがツブツブと埋まり込んでいるのであった。

そして、匂いは甘くふんわりとしたカステラと近しい香りがウマそうな感じ。

クローバー ざらめマドレーヌ03

というわけで、食べてみる!

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

クローバー ざらめマドレーヌ04

ケーキ的なものなのもあり、固さはカステラよりちょっと固いか同等くらいかなといったフワッとさで、しっとり感は少なく軽い食感ながらもザラメのアクセントが単調にならない効果を出しているお菓子といったところ。

まとめ的なもの

ザクザクとしたザラメの歯触りがちょっと良かったりもするお菓子で、シンプルな部分もありつつ手堅くウマいかなといった感じ。

それほど大きく無いので、割と気軽に食べきれる大きさで、ちょっとしたコーヒータイムのおやつには向いてそう。

まあまあ美味しいかな、ともいえる好み度。

・メーカー:クローバー
・購入場所:ローソン
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

クローバー ざらめマドレーヌ05

原材料名

砂糖、マーガリン、卵、小麦粉、果糖練乳/膨張剤、香料、着色料(カラメル、カロチン)、(一部に卵・小麦・乳成分・大豆を含む)

・内容量:1個
・名称:洋菓子

成分表

クローバー ざらめマドレーヌ06

栄養成分表示(1包あたり)
エネルギー:82kcal
たんぱく質:1.0g
脂  質:4.2g
炭水化物:10.0g
食塩相当量:0.08g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ