今回のおやつ:カバヤの「カムングミ シトラス味」を食べる!

カムングミ シトラス味01

カムンというシリーズのグミで、グレープフルーツとスイーティのシトラス味。

今回はシトラス味だけど、このカムングミにはそれ以外にもグレープ味もあるのであった。

このお菓子の特徴とか

パッケージには「新食感のグミ」ということが書かれているので、どんなものかと袋をさらに見ると「もち米でん粉を使用したもっちりモチモチ食感」というのが特徴であるらしい。

とりあえずは噛み心地が良さそうな印象かも。

カムングミ シトラス味02

とりあえず、開封!

透明度の低い白っぽい薄黄色をしたグミで、表面には砂糖の粒がザラザラと付いていたりするのが特徴。「これはグミである」というあらかじめの先入観がないと、見た目的にはガムかソフトキャンディーにも見えてしまう可能性もありそう。

カムングミ シトラス味03

というわけで、食べてみる!

包丁で切ってみると中身は今感じ。

カムングミ シトラス味04

弾力がありつつ、かじるとザックリ噛み切れる、まさしくモッチリタイプのグミで、ビヨーンと伸びないけど餅っぽさのある食感といったところ。伸びの良いまんじゅうの皮とかが思い起こせそうな感じでもあるかも。

味としては皮の部分はそれほど濃くなく、中身の方から甘酸っぱいシトラス味がにじみ出てくるような感じで、少しマイルドな甘みに始まり徐々に甘酸っぱい味が広がってくるタイプのウマさ。

グミはやっぱり弾力だ!という場合や、モッチリした食感が好みな場合にはマッチすると思われるグミ。

・メーカー:カバヤ食品
・購入場所:スーパー
・買った値段:116円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

カムングミ シトラス味05

原材料名

砂糖、水飴、還元水飴、ゼラチン、でん粉、濃縮グレープフルーツ果汁、植物油脂、濃縮スイーティー果汁、濃縮オレンジ果汁/トレハロース、酸味料、香料、ゲル化剤(ペクチン)、ベニバナ黄色素、光沢剤、(一部に小麦・乳成分・オレンジ・ぜラチンを含む)

・内容量:40g
・名称:グミキャンディ

成分表

カムングミ シトラス味06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:129kcal
たんぱく質:1.6g
脂  質:0.3g
炭水化物:32.0g
食塩相当量:0.06g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ