今回のおやつ「セブンプレミアム 辛さひきたつ厚切りポテトスナック」を食べる!

セブン 辛さひきたつ厚切りポテトスナック01

セブンイレブンのプライベートブランド菓子で、製造している会社は暴君ハバネロとかで有名な東ハト。

暴君ハバネロとは関係ないだろうけど、旨辛ハバネロ味なのである!!

このお菓子の特徴とか

ハバネロを使用した辛くて歯ごたえのあるポテトスナック

というのが袋による特徴の説明。

このセブンイレブンの旨辛ハバネロのお菓子には他にもポテトチップスとあられがあるんだけど、どっちも辛すぎずに良い刺激感を出してる感じの辛さだったので、辛味に関しては期待できそう。

セブン 辛さひきたつ厚切りポテトスナック02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

おい。なんだかこの「何かの蓋のような形」には見覚えがあるぞっ!

セブン 辛さひきたつ厚切りポテトスナック03

・・・という白々しい話はさておき、「あみじゃが」というお菓子によく似た形。いずれも東ハトのお菓子なので、よく似たというよりはむしろ同じお菓子であるかもしれない事は、プラベートブランドものにはよくあるケースといっても過言では無さそう。

というわけで、食べてみる

さっそく実食開始!!

セブン 辛さひきたつ厚切りポテトスナック04

ポテトの影響力が出まくってる香りと、噛むと出てくる芋々しい風味が「ポテコ」やら「なげわ」やら「暴君ハバネロ」といったものを思い出し、「何だか東ハト感があるぞ」といった気分にさせてくれる味。

厚みがあって尚かつお菓子としては複雑な形をしていたりもするので、1回噛むたびに複数回パリパリするような多段食感なのが長所と言えるかも。

そして辛さも旨みをかき消さない程度の強烈すぎない辛味なので、辛さが苦手でもない限りは、ウマさを引き立てるぐらいの良い感じのホットさ加減といえるかなと言ったところ。

あみじゃがが好きな人ならまずハズレではないだろう、と言えそうなお菓子なのであった。

・メーカー:東ハト
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:108円(税込み)

旨辛ハバネロ味のあられで、さらには唐辛子のチップスまで入っているという、あられにしては随分刺激的なお菓子。果たして激辛なのだろうか?セブンイレブンのPB菓子セ...

原材料や成分表のデータ

原材料表

セブン 辛さひきたつ厚切りポテトスナック05

原材料名

乾燥ポテト(遺伝子組み換えでない)、植物油脂、砂糖、食塩、粉末油脂、赤唐辛子(ハバネロ1.6%)、粉末油脂、ガーリックパウダー、ブラックペッパー、ビーフ風味パウダー、酵母エキスパウダー、ジンジャーパウダー/加工澱粉、トレハロース、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(カードラン)、ベニコウジ色素、香料、甘味料(スクラロース)、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、(一部に乳成分・小麦・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

・内容量:60g
・名称:スナック菓子

成分表

セブン 辛さひきたつ厚切りポテトスナック06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:323kcal
たんぱく質:1.7g
脂  質:19.2g
炭水化物:35.9g
-糖質:34.8g
-食物繊維:1.1g
食塩相当量:1.4g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ